スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月16宗像レポ

今年初めての練習でした。

去年の宿題だったjust for me ですが
練習不足のためアルトとソプラノを練習し、何とか形になりました。

最後にthis is the day を習いましたが
リズムのとりかたが難しく、何度も手拍子をとりました。

歌いながら手拍子をとるのは本当に難しいです。

次回までの課題になりました。

スポンサーサイト

11/21宗像リハレポ

♪ハレルヤ~~!
11月21日(金)20:00~カフェ・グレイスガーデン
宗像リハレポ・担当は、miyukiです(*^_^*)

ワァ!ワァ~!今回は、奏楽、しゅうへいさんが来て下さいましたぁ。
うれしぃぃ!
そして、ス!スゴイ!
イケメン牧師の信弥さんも、カホンを持って来てくださいました~♪

今回も、JESUSの愛の中・あゆみさんのパワフルなご指導で、
熱く!素晴らしいレッスンの時でした。感謝ぁぁぁぁ~~。。。

体験者も、すごかったですよ!
6名(女性5名、男性1名・他教会の方ですが)来られました♪
そして、あつこさん・やすこさん・れいこさん......Family(^^♪

♪今日は、ブラックゴスペルの歌い方になるようにトレーニング
.....態度が変わる、態度が大きくなる!
主の喜びを大きく表現しましょう\(~o~)/

柔軟体操.......身体を柔らかくいたしましょう。
腹式呼吸をしながら.......呼吸を止めない

変顔.......顔の筋肉をほぐす(恥ずかしがらずに)
「あ」の口・・丸くする。上にあげるように口をあけましょう。
舌がおちこまないように舌が下の歯の裏につくようにします。
アクビの喉になります。喉がひらいた状態になります。
自然と声がでるようになります。
目もひらく!(@O@)......こんな感じ??

「お」の口・・電光掲示板の「O」のような口

声だしをしましょう♪~♪~ハレルヤ・ハレルヤ・JESUS♪・・・・

♪Come on and go with me!

始めに、あゆみさんが、アカペラで賛美!
・言葉の練習~皆さんで言葉を読みましょう
Everythingのところ、皆さん態度を大きく....全部!と言いたい。全部よ!!と。

・リズムで・・・・・♪

・メロディーをつけて・・・・・♪ワンボイス

・ハモッていきます・・・・・♪アルトさん、同じ。ソプラノさん、頑張って~
♪You'll findきる..........day!きる ダラッとしないように♪

・振り付け........You'll find a blessing in the house of the Lord,you'll find!


・歌詞......さぁ、教会に一緒に行きましょう!
平安と幸福がきっとみつかるよ。
さぁ、一緒に行きましょう。教会に一緒に行きましょう。
きっと、祝福がみつかるよ。教会で見つかるから一緒に教会に行きましょう。
あなたのもってる重荷、そして、心に抱えてる辛いこと、
あなたの心の傷、身体の痛み、いろんなこと唯一の神様は
きっとあなたを癒してくださるよ。
あなたをその状態から救ってくださるよ。永遠の命においてくださるよ。
救ってくださるよ。あなたの必要なものはすべて。
きっと今日、あなたの祝福の日になるよ。あなたの祝福の日だよ。
あなた、見つかるのよ。教会できっと祝福があるよ。皆に見つかるんだよ。
祝福があるよ。

・始めから通して♪~喜びが大事!身体を動かしましょう。
体重移動、右、左、ノッテルようにみえる(*^_^*)

・イケメン牧師信弥さん 「ゴスペルメッセージ」
なんで、ゴスペルを歌うのか......ゴスペル...良い知らせ

教会に何があるか、十字架。十字架、どういうものか。
イエス・キリストがかけられた。
イエス・キリスト十字架にかけられた時、賛美をうたった。
新約聖書、マタイによる福音書27章46節「わが神、わが神。
どうしてわたしをお見捨てになったのですか」 
旧約聖書詩篇22「わが神、わが神。どうして、私をお見捨てになったのですか。
 ・・・子孫たちも主に仕え、主のことが、次の世代に語り告げられよう。
 彼らは来て、主のなされた義を、生まれてくる民に告げ知らせよう。」

イエス様、十字架のうえで神様をみあげて、褒め称えたいとおもった。
なぜなら、この日が祝福の日になるから。今日が祝福の日だ。
皆の救いが完成する日だ。だから、神様を十字架のうえで、命の限りうたった。
神様を賛美した。この十字架によって私たちも神の子となれるようになった。
このイエス様のうたをうたい継いでいるのが、良い知らせ、
グッドニュース、ゴスペル。
このスピリットのうえにあるのが私たちの賛美。♪

信弥先生、熱いゴスペルメッセージありがとうございましたm(_ _)m
カホンの演奏もありがとうございました☆彡

♪Lord I lift Your name on High ~御名をかかげて

・From the grave to the sky....sky....sky....sky~♪ソプラノ、アルト練習

あたまから通して賛美、まず、日本語から賛美します。
日本語1回。英語であたまに戻る。
主に、身体をもって、声をもって、主をたたえましょう(^^♪

♪Rejoice
♪I Lift Up My Hands
♪Come on and go with me!

・信弥先生の、お祈り.......で終了しました(#^.^#)

JESUSの愛!素晴らしいゴスペル賛美の時でした。
今回体験に来てくださった、ちあきさんが入会されました。
Belaved Family!うれしいです。

Belaved宗像リハ♪12月は、5日・19日です。
20時~カフェ・グレイスガーデン

★12月6日は、19時からカフェ・グレイスガーデンで、
あゆみさん&しゅうしゅうさんのクリスマスコンサートがあります。
Beloved 宗像も2曲賛美します。
小倉・八幡のFamilyのみなさぁ~ん(^^♪是非ご一緒に♪



11/7(金) 宗像リハレポ

宗像のATSUKOです

11/7(金)夜8時~宗像でのレッスンも5回目となりました
今回はいよいよ一週間後に迫った
11/15 の初舞台に向けて突貫工事さながら頑張りました

な、なんとここにきて大型新人YASUKOさんが登場
15日に出演することを表明し皆を奮い立たせてくれました

RITSUKOさんも応援に来てくださり、
REJOICE、REVELATION19:1を仕上げました

AYUMI先生のパワフルなご指導に皆一週間の疲れも忘れてノリノリです
今回も心から喜んで神様を賛美出来て本当に感謝でした

11/15、ビラブドの皆さんと一緒に賛美できるのを楽しみにしていま~す

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。