スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/17(土)第1回ワークショップ

ワークショップの模様を宗像のちあきがレポします。

10月17日(土)小倉キリスト教会にて、
ワークショップ第一回目が開催されました。

12時頃に、お手伝い奉仕のFamilyが続々と集まってきましたよ。

おうっとアッキー、早くもチラシの線引きしてるっ
早く手伝わなきゃFamilyが力を合わせて目標に向かっていくって素晴らしい
(あゆみさん、プリンターのインク切れで、朝から帆走大変でしたね)

今回、インターネットを見て初めて参加された方もいらっしゃいました。
嬉しいですねさて、本日練習したのは8曲。

最初の1曲目は"Sing Together Now"
~今日の出会いに感謝します~という歌詞の通りに共に喜び歌いました

2曲目"This is the Day"
いつのまにかアルトが行方不明にw(゜o゜)w
ソプラノに吸収されないようにアルトの皆さんがんばろうね(私もアルトでーす)
あーこの引きずられ癖、どーにかしないと…
あゆみさんが(~_~メ)にならないうちに…
最後のフレーズの~主が造られた~から

3曲目にすかさず移っていきます"Hallelujah,You are worthy"
~手をあげて、たたえます~の箇所はやさしく歌いVampで突然、激しくなるのね
ー歌っているうちに、主への想いがどんどん深まっていく感じです

4曲目"I wanna Say Yes ,Lord"
主よ従いますです。あなたの御心に「はい」と従います。
苦しい時や不安な時に、よくこの賛美が頭の中で流れてきます。
主に従う時に溢れんばかりの恵を神様は与えてくださいます
心からYes Lord!

5曲目"Now Behold The Lamb"
~Oh oh oh、Oh ohoh~難しいですねー頑張りましょうねっ

6曲目"主の祈り"
いわずと知れた、イエス様が、こう祈りなさいと聖書で教えてくださった
箇所のそのままの歌詞ですね。

何度も歌っているうちに涙がでてきました。
最後のアーメンは最後のンまで絶対に歌いましょう(byあゆみ)
そりゃそうだわ

7曲目、大好きな"新しいちから"
永遠の神が共におられる限り、私たちは本当に走っても疲れることもなく、
歩いても弱ることがないですねいのちの限り歌い続けましょう
生きてる、いのちの、の順番をお間違えなきよう

8曲目"Thank You Lord"
えいじ君とあゆみさんの歌の間にThank You を繰り返す。
一瞬、簡単と思ったら、大間違い音があがったり下がったりするので、
よくよく練習しておかねばです

頑張ることいっぱいだけど、神様が私たちにしてくださった事に思いをはせ、
感謝して賛美を捧げていきましょう
Thank You Lord !
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。