

5月24日((月)筑紫野リハレポ

筑紫野のあずさです(^-^)
24日のリハレポです!

まずはえいじ君による発声練習。
前歯らしさを出しながら頑張ります(笑)

そして今日は…
You are good
Come to Me
イエスをたたえよ
My help

を練習しました。

7月4日のゴスペル福岡で歌う曲ばかりです(*^_^*)
You are Goodは,いつ歌ってもかなりテンション上がります!^ー^)人(^ー^
最初は英語で次は日本語で歌います。
もう歌詞がなくても歌えるようになりました!

Come to Meはとってもきれいな曲でした。
この前の全体リハで初めて聞いた曲だったけど、
みんな泣きそうになったって言ってました(;^_^A

「Me」の時とか「Oh~」のときも、前歯らしさを出しながら歌うそうです。
「Oh~」はフルパワーでだそうです。


イエスをたたえよ 
は、始めに歌詞ではなく、「ハッ」「ハッ」と歌いました。
アッコさんになって歌うのがポイントらしいです♪
「神様」と「あわれみ」のとこの音がなかなかとれなくて、
みんなで何回も練習しました(^-^)


My helpは前から練習してる曲です。
ってかこの曲難しいです( ̄□ ̄;)!!
歌ってるときついです(笑)
notはナットって発音するそうです。
("o"はオーって発音しません。オーとア-の間の微妙な発音なんです)


毎日少しずつ、呼吸とか練習してると、声が枯れずに歌えるようになるらしいです。
最近は仕事の帰りとか、車の中でちょっとずつ練習してます。
そして、いつもゴスペルで元気をもらってます!

あゆみさんとかえいじ君みたいに、歌えるようになるといいな~と思います(^-^)


5月10日(月)筑紫野リハレポ

筑紫野の、ふみかです。
5月10日筑紫野リハレポです!

マズは、えいじ先生による(笑)発声練習しっかりウォーミングアップです

この日賛美した曲は…

Glorious
This Is The Day
Hallelujah Song
My Help


マズはGlorious
相変わらず、とても難しい要練習です(笑)

This Is The Dayは、この日初めての賛美曲。
とてもアゲぇな(笑)曲です

この後Hallelujah Song、My Helpと賛美は続きました。
この日は、あゆみさんにリズムの取り方の練習方を教わり、内容の濃いリハでした

まだまだ個人的にもたくさんの練習が必要ですが、
皆さんの力を借りながら(笑)上達すべく、そして心から賛美を楽しんで、
自分だけに限らず、周りにもHappyを届けられたらいいなぁと思っています。

ゴスペル最高

4月24日(月)筑紫野リハレポ

筑紫野、けいこです。
大変遅くなりましたが、4月24日のリハレポ
書かせてもらいたいと思いまーす(^-^)/

まずは発声練習でした!!!

発声練習はホントきついけど、
めちゃめちゃ声がでるようになります(^o^)
普段大きな声を出す機会があまりないので、
ここぞとばかりに頑張ります☆

筑紫野メンバーでカラオケに行って、
「ゴスペルの後はのどの開きが全然違うね!」
って話になるほどです(^^)v


そして今回は
Lord I lift your name on high
Hallelujah Song
My help

3曲を練習しました♪

私は今回練習した曲の1つ、Lord I lift your name on highがとても好きです。
歌うたびに好きになっていって今では口ずさんでしまいます♪

最後にみんなでyou are goodを思いきりノリノリで歌って、
この日は歌いきったーって感じのリハでした!

なかなか歌詞を覚えられず、歌詞を手放せませんが、
練習を積んで頑張りたいと思いまーす☆

4月12日(月)筑紫野リハレポ

ハレルヤ!
今日のリハレポは筑紫野、あずさちゃんが届けてくれました。
Check it out!!!

今日は6曲練習しました。

I Wanna Say Yes
GLORIOUS
Just For Me
FIRE
Halleluah Song
My Help


久しぶりにけいこちゃんも来て、今日からりゅうま君も入ってくれたので
楽しく練習できました!(o^∀^o)

FIREは難しいけど楽しい曲。
この前のリハでは全然口がまめらんくて…。
でも今日は何とかついて行けた気がします(^-^)
でもまだまだ練習しないとダメだな~と思います。

Halleluah Songは今日初めてしました!
あゆみさんが「3秒でできる」って言ってたけど3秒は無理です(笑)
でも歌ってみると、とってもきれいな曲でした♪♪


My Helpも今日初めてした曲でした。
始めにあゆみさんが歌ってくれて歌詞を読んだりしました。

この曲は聖書からそのまま持ってきた曲だそうです。
今は使ってない昔の単語も入ってるらしいです。

次のリハではしっかり覚えて歌えるようになりたいです(≧ω≦)

今日は6曲も歌って超楽しかったです(^-^)
いつもより人数が多かったからか、やっぱりゴスペルはみんなで歌うと
楽しくなるんだなぁと思いました!

もっともっと練習して
色んな曲を覚えてみんなで歌いたいです♪d(⌒〇⌒)b♪

3月22日(月)筑紫野レポ

ハレルヤ! あゆみですo(^-^)o
みんな元気~?!
今月から福岡地区のFamilyもブログに参戦です!
嬉しいね~!!!

筑紫野リハレポは、初レポUPの、るみちゃんです。
今回のリハで、るみちゃんは就職の為、P.O.G.筑紫野を卒業します(T_T)
寂しくなりますが…
移動先でもゴスペルを歌い続けて欲しいなぁ…と
心から祈って送り出しました。

…ってか、近いといえば近いので、
また一緒に賛美出来たら良いね~(*^-^*)
だから、さよならは言わないよ~☆

筑紫野リハ参加者は
ふみか/あずさ/るみ/つぐる/あゆみの5名でした。

ではでは以下にレポUPで~す!

**********************************************

今日は、3曲を練習しましたv(^^)v
☆"You are good"☆
☆"FIRE"☆
☆"He knows my name"☆


FIREは特にテンポが早くて早口言葉で進んでいくようで必死でした(汗)

しかし、どの曲も素晴らしく、
何よりクワイアのみんなと歌えることに嬉しさを感じます♪

ゴスペルを始めてもうすぐ1年ですが、
歌は人を笑顔にするし、仲間が増えます。
楽しさも人の数だけ倍増します(*^^*)

私は筑紫野のメンバーと歌えたこと、
ゴスペルを通して、多くの仲間に出会えたことに感謝しています♪

私は就職のためクワイアを離れますが、
絆はずっと離れずにあると思います☆
今日までどうもありがとうございました!

それではまたいつの日か会えるまで。
いってきます♪♪♪

