

5月3・4日 9GCF3レポート

ハレルヤ~!!


5月3日と4日の大分で行われた9syu Gospel choir's fellowship3
レポをさせていただく天神のみっちゃんでぇす!!


3日4日は、んーもぅヤバかったです!!
恵みっくすで神様の愛の嵐でしたッッ☆☆

東京から大分に来てくださった粟野めぐみさん&ピアノこーじさんから
ゴスペルについて、賛美することについて本当にたくさん教えていただきましました!!

感謝です(^-^)v

Belovedからの参加者は
あゆみさん、さとみ、さっちー、ときこ、あっきー、あきひろでした☆

†1日目†
すごくいい天気で感謝でした。
まず、みんなで九州のテーマソングを作りました。

『ともに祈ろう』っていう,すごく明るくて爽やかな九州っぽい曲になりました!
その後メグさんのレクチャーの元、何曲か賛美しました。

『あなたの愛で』
『主を仰ぎみて』
『Sing Together Now』
などなど…

歌ってたら楽しすぎて、いつの間にか夕食の時間でした。

教会の方々が大分の名物のとり天だんご汁など、本当に美味しい食事を用意してくださいました。
美味しすぎてお腹いっぱいになった時は、悲しかったです…
まだまだ食べたかった(笑)

心もお腹もいっぱいになったところで温泉に行ってサッパリ!!

そして教会に戻って次の日に備えて就寝…☆


†2日目†
大分駅のすぐ裏のグレイスチャペルに移動してまず発声から。
新しくてかわいいアメリカンな教会でした。
さっそく昨日練習した曲を13:30からのライブに向けて練習開始!!!

練習してたらあっという間に昼ご飯の時間に。

昼はライブまでたっぷりみんなでFellowshipしました♪

九州各地でゴスペルを歌って、神様を賛美してる方々と
たくさん交流を持つ事ができました!!
わぁぁいd(^O^)b


午後1時半からのライブ…
クワイヤ毎にライブした後、最後は参加したみんなで
今まで練習した曲や作った曲を賛美しました。

そしてライブの為に車で来てくださって、素晴らしい奏楽で
私たちをリードしてくださった、しゅうしゅうさんに心から感謝です。


むちゃくちゃ楽しくて嬉しくて
ほんっっっっとうにに素晴らしい時間でした!!!

ライブ終了後にはお茶と軽食を食べながらまたまたFellowship♪♪

楽しすぎた分帰りたくなかったけど渋々夕方帰りました。

車の中もゴスペル三昧♪

さっちゃん運転本当にありがとぅ(*'o'*)

今回のWSとライブを通してたくさんの出会いと
たくさんの素晴らしい経験、たくさんの美味しい食べ物、
そしてたっくさんの神様の愛と恵みをいただきました☆

感謝!感謝!感謝!

今回行けなかった方達も次はみんなで参加しましょう(^-^)v
これはぜったい参加した方が良いですょ☆☆
だって楽しすぎです♪(笑)
今も楽しいです!!

もっとまだまだいっぱいあるんですけど
ありすぎて書ききれないので今回はこの辺で!


でゎ最後に、
今回は大分、福岡、長崎、熊本、鹿児島、東京(megさん&ピアノコージさん)から
たくさんの方々が参加されていました。

次も色んなところから集められたたっくさんの方々とゴスペル歌えると信じて…

はっれるやぁ♪♪♪

LOVE, Michiko

3月14日(日)イオン八幡東ライブレポート

どうも、はじめまして!天神のゆきしです。

今回、僕は初のゴスペルライブとして参加させて頂きました!
実は私、ライブ中は必死になりすぎて、その時の状況が
おぼろげになっており、詳細にはお伝えできない点もあろうかと
思いますが、分かる範囲で書かせて頂きます。

3月14日は天候にも恵まれ、ライブには申し分ない日でした。
人で溢れている八幡東イオンの中、リハのため、JEUGIAへ。

ここで、皆さんと初顔合わせとなりました。
天神からはゆうこさんも参加されていました。
それぞれファミリーの方、総勢10名での出演です。

まずはストレッチ
実は天神では、やったことはなかったのですが、
軽く身体を伸ばしてウォーミングアップ。
その後、同じみのEIAiOUで声を整えていきます。

今日のパート構成はソプラノ5名、アルト2名、テナー1名
と1人で歌うという事実が判明。
本日の曲順を通しながら、いつもより、自パートを念入りに
チェックしつつも、目前の出演に緊張感が高まっていきます。

いよいよ、出演の時が来ました。
会場は、イオン1Fの広場で、日曜日ということもあり、
1Fから3Fまで結構なお客さんがいらっしゃいました。

一曲目は♪Lord I lift Your name on high♪を賛美します。
手拍子をとって、リズムに合わせて身体を揺らし歌いました。
後で、写メを見せてもらったのですが、めっちゃノッている
自分を発見!・・・確かに楽しかったもんなぁ・・・。

2曲目は♪Just for me♪を歌います。
この曲は一番長くやっている曲なのですが、僕にとってキーが
高く、苦手な曲でしたが、リハ時にはなんとか声を出せるように
なっていたので、よかったです。

3曲目は♪主の祈り♪を賛美しました。
この曲は結構好きな曲なのですが、途中の
♪我らがゆるす~赦し給え が合わせると、どうも上手く
音をとることができません。リハでもチェックしたのに
結局、本番も音が飛んでしまいました・・・。

2曲目、3曲目は必死だったため、周りのことはあまり覚えていないのですが、
終わった時の達成感はなんとも、言い様がありませんね。

また、会場の皆さんから大きな拍手を頂くなど、
本日賛美できた事を感謝致します。

イオンモール筑紫野クリスマスツリー点灯式!

イオンモール筑紫野☆クリスマスツリー点灯式!

Beloved Gospel Family Choirの福岡Family、
福岡ゴスペルクワイヤPower Of God の筑紫野リハ会場である、
イオンモール筑紫野のクリスマスツリー点灯式お招き頂き、
ライブさせて頂く事になりました!

お買い物やお出かけついでに
ゴスペルでクリスマスムードを味わいませんか?

ぜひお越し下さいo(^-^)o


★イオンモール筑紫野★
★クリスマスツリー点灯式★
【とき】
10月31日(土)
【時間】
11:00~11:30
福岡Power Of Godは11:15くらいから2~3曲賛美します
【ところ】
イオンモール筑紫野1階
スターバックス前広場

※無料駐車場完備

11月のイベント

クリスマスコンサートWS
*11月1日(日)
  15:00~18:00
*11月21日(土)
  14:00~17:00
@小倉キリスト教会
詳細はこちら↓
http://belovedfamily.seesaa.net/

※メーリングで流れる情報を確認してね~

クリスマスコンサート
11月29日(日)
14:30開場 15:00開演
17:00終演予定
入場料\500 =ワンコインコンサート=
@小倉キリスト教会
詳細はこちら↓
http://belovedfamily.seesaa.net/

※お友達、ご家族の皆さんにお声かけをお願いしま~す

Thanksgiving Party
11月29日(日)
19:00~21:00
@直方クリスチャンセンター

賛美のはしごだよ~
このParty で皆で夕食をします
持ち寄りParty なので、Familyから…って事で、
皆でいくらか出し合って途中で何か買って行こうね


Beloved Gospel Choir
【小倉】
11月5・19日(木)
20:00~21:30
@JEUGIAカルチャーセンター小倉南
【八幡】
11月12・26日(木)
19:00~20:30
@JEUGIAカルチャーセンター八幡東
【宗像】
11月6・20日(金)
20:00~22:00
@宗像キリスト教会


Power Of God
【天神】
11月2・16日(月)
20:00~21:30
@JEUGIAカルチャーセンター福岡天神
【筑紫野】
11月9・23日(月)
19:30~21:30
@JEUGIAカルチャーセンター筑紫野

9月13日(日)JEUGIAカルチャーセンター発表会in北九州

ハレルヤ
今日は八幡クラスのいのっちが初のレポートをさせていただきます。

初のレポート、上手に出来ないと思いますがお許しください。<(_ _)>

今回、北九州市のウェルとばたで行われた発表会の参加ファミリーは、
小倉クラス たまみさん、ときこさん、ゆみちゃん 3名
八幡クラス サッチ-さん、さらさん、いのっち   3名
りんご先生の7名です。
今回、八幡クラスの皆は初参加です。

披露曲は、練習を重ねた"Lord I lift your name on high~High and lifted up"
のメドレー。 

今回は、日曜日という事もあり、午前中のリハに参加者全員が
参加出来なかったのが残念でした。
しかし、開始予定時間のほぼ1時間前には全員が集まる事ができました。
感謝です。
各自でストレッチや練習・・・。
それから皆で揃えた淡いブルーのおそろいの衣装、
白のウェアとGパンにマッチして華やかにみせてくれました。
色々と準備していただいたたまみさん、感謝です。

各々の支度も終わり後は、待つのみ。
日頃の練習の成果が、発揮できる事を祈りながら・・・

開始予定時間の20分前位に、係の方が控え室に呼びに来られました。
控え室を出る前に、皆で手を繋ぎ輪になりあゆみさんがお祈りして下さいました。

パワーアップ!

舞台裏に入る前に、ジュージャの方が記念撮影をして下さいました。
記念撮影が終わり舞台裏で順番待ち・・・
私は極度の緊張に襲われていましたが、あゆみさんや
他のファミリーの顔を見てリラックスさせて頂きました。

そして・・・いよいよ、お披露目の時間!
あゆみさんを一番最後に各パート順に一列に並び舞台へ。
しゅうしゅうさんのピアノに合わせ前進。

あゆみさんが前にたたれ、
"Lord I lift your name on high~High and lifted up"のメドレー スタート!

始めは緊張からかいつもの練習時の声が出ていなかったが、
曲が進むにつれ声が出始めてきた。
しかし、あゆみさんも言われてましたが
スピードがだんだん早くなっていってた事。
High and lifted upの途中からも私もキツクなっていってました。

反省・・・

後、各パートがバラバラになっていて合っていなかった事。
曲の途中でのあゆみさんの苦笑の顔・・・
その顔が何を語っているのかが伝わってきました。
正直、私は余裕がなく自分のパートを歌い切る事にいっぱいいっぱいで
他のパートさんの声が聞こえる余裕がありませんでした。<(_ _)>
次の会話は発表会の帰りでのあゆみさんとの会話です。

いのっち:「歌は歌えたけど自信がなかった。」
あゆみさん:「いのっち・・・自信がなかったって事は歌えていなかったって事だよ。」

あゆみさんのこの言葉が欲しかったのかもしれない。
練習あるのみ・・・

他のパートさんが歌っている時、残りのパートさんが、隣で盛り上げる事も
練習していかなくてはと思います。

あゆみさんの笑顔が持続出来る様な讃美が出来るように、
新人の私いのっちは勿論の事、皆で頑張りましょう。

まだまだ、沢山の課題が残る発表会でありましたが、
次へのステップアップの為にも、参加して良かったと思います。

これから、12月にかけて忙しくなりますが、
讃美出来る場を与えてくれた方達に感謝します。

私はまだまだ未熟の立場で申し訳ないのですが、
今日の発表会色んな意味で参加出来て良かったと思っております。

あゆみさんを始めりんご先生、しゅうしゅうさん、小倉クラスの皆さん、
八幡クラスの皆さん、今日はお疲れ様でした。

皆さん、体にはお気をつけ下さい。

ハレルヤ!
