

4/24八幡リハレポ

beloved八幡でソプラノを担当しているひろみです。

今回はピアノマンのしゅうしゅうさんと
私と同じソプラノ担当のすみかさんがお休みでちょっと残念

でも、そんな中

体験レッスンの方が1人来てくださってうれしかったです

5/18に宗像で賛美する曲のうち、
Victory
He knows my name
を中心にレッスンが行われました。

Victory!
Victory!
Victory!‥‥

何度も繰り返しこのフレーズを練習したのですが

自信を持ってVictory! とはいかず少々てこずってます。

本番では文字どおりVictory
となりますように

それでは、また

4/17 小倉リハレポ

Beloved小倉のアルト担当のときこです。

今回は、ピアノ担当のしゅうしゅうがアメリカに行ってるので、
あゆみさんとメンバーの4人での練習でした。

練習した曲は♪Victoryの1曲でしたが、
メロディーの音とりを中心にじっくりと練習しました。

最後にハモルVictoryの所を重点的に行い、
アルトがソプラノの音をとる所と一番最後のVictoryの所が難しく、
苦手だったのですが、何度も練習出来てどうにか音がとれるようになりました。

表現の仕方もちょっと練習出来て、全体を通して出来るようになれば、
とてもカッコ良い感じになると思います。

5月18日の宗像で賛美する曲が、
Victory
He Knows my name
Revelation19:1
の3曲に決まりました。

11チ-ム出るという事ですが、初めての事なのでとても楽しみにしています。

今回は、やすかさんから皆にタケノコをおすそわけしてもらいました。
美味しくいただきました。
ありがとうございました

4/10 八幡リハレポ

こんにちは!
beloved八幡チームでAltを担当しておりますみほです。

4/10(木)のリハの様子をお伝えします。

本日練習した曲は、
♪Victory
♪Revelation 19:1
♪He knows my name
♪Rejoice
♪Lord, I thank You

の5曲でした。

メロディをつけずに、歌詞をゆっくり読み、
英語の発音など丁寧に練習しました。

特にRejoiceは繰り返し歌い、ソロからのつながりや、
後半の日本語歌詞の
「この日は」の『は』、「喜び」の『び』、「歌おう」の『おう』
を強調する所に注意して練習しました。

そして本日は嬉しいことに、
体験で見学にいらっしゃった方がいたのです!!

gospel は初めてとのことでしたので、
みんなで歌う楽しさが少しでも伝わっていれば嬉しいです☆

そしてそして八幡の新たなメンバーとなることを願っております☆★☆

以上リハレポでした。

4月6日(日)Beloved Gospel Choir 合同リハ・レポート

ハレルヤ!
Director をさせて頂いています、あゆみです(^o^)/

今日は、いつも異なる場所で練習している仲間が集まり、
5月18日(日)に宗像で行われる賛美集会の練習をしました。
参加者は、八幡から2名、小倉から2名、会場教会に集っている女の子1名、
ピアノの、しゅうしゅうと私の、計7名での練習でした!

♪Victory
ゴスペラーならご存知、Meg & Piano Koji によるゴスペル。
全て日本語なのですが、リズムやハモリが難しい・・・。
ケド、その分やりがいがあって楽しい曲ですね!
ソプラノとアルトに分かれて、それぞれのパートのおさらい。
Victory~部分の音とりは、たっぷりしました。
あ、後、曲の始まりと終わりに Joyful Noise を拍手と共に起こす練習もしましたよ~^^

♪Rejoice
長いRe~joice! と、短いRejoice! を間違わないように!
もう一度、英語の発音練習&意味のおさらい。
Clap~の振り付けは大胆に!とにかく楽しんで賛美の雄たけびを上げようね^^

♪Lord I thank You
これは、Beloved おなじみの賛美☆
今日の1日を感謝して、また新たな1日に新たな力を頂きましょう!
ゴスペルの Attitude をここぞとばかりに、発揮してくださ~い^^
(後ろ髪を引かれる様にね☆)

♪He knows my name
I lift up my hands と、どちらにしようかと考えていた賛美。
今日のリハで、こちらに決めました。
神様は私の名前を知り、私の思いをも知り、流す涙の一粒一粒を覚えていて下さり、
呼び求める時には、必ず答えて下さる。。。
あ~、本当に感謝。Jesus は喜びの時に共に喜んで下さり、
悲しみのときには、私達に寄り添い一緒に涙して下さるお方です。
Mちゃんのソロ、良かったね~^^ 本番が楽しみです。

♪Revelation 19:1
英語発音のおさらい。Honor と Power の発音に注意!
後は、表現の練習をしました。
だらだら・・・と流れないで、ハキハキと威厳を持って言葉をメロディーに乗せましょう。
この練習をした後、見違える程に良くなった賛美!ハレルヤ!
王の王、主の主である偉大な方を、大胆にたたえましょう!!!

練習の後は、教会であった Potluck の残りをおすそ分け頂き、
コーヒーなどと共に美味しく頂きました。
直方の教会の方々は、食べるの大好き(^o^)v
心もお腹も満たされるのです☆
私の大好きなN先生も一緒に Fellowship して下さり、本当に楽しい一日になりました。
N先生、直方の教会の皆様、お世話になり、ありがとうございました!

次回の合同練習は、5月17日(土)です。
どなたでも参加して頂けますので、ご都合の合う方はゼヒどうぞ^^
参加費は無料です。

4/3活動報告

ソプラノのやすかです。

小倉のサンリブシティでは、現在ソプラノ1名、アルト3名の4人で練習しています。
もし、興味のある方は、ぜひ、見学・体験に来てくださいね!

4/3は、小倉のサンリブシティで練習がありました。

今回練習した歌は、コチラ

♪Rejoice
実際はとってもテンポの速い歌ですが、ゆっくり練習しました。
繰り返しが多いので、すぐに慣れるでしょう。
階段の様な音程をとれるように、練習あるのみです!

♪Revelation19:1
前回から練習し始めた曲です。
一音で歌うところが多いので、音がとり易い曲です。
しかし、ソプラノとアルトでハモルところが、それぞれ歌詞が違います。
綺麗にハモルと、美しいのですが、間違えないように注意です。

♪I Lift Up My Hands
去年まで練習していた曲ですが、今年も歌う機会がありそうなので、
1回、流して聴きました。

今回はこんなところでした。
5月18日に宗像で賛美するので、歌詞をちゃんと覚えましょう~。

Beloved Gospel Choirとは?

"Beloved Gospel Choir"(ビラブド ゴスペルクワイヤー )とは?

福岡県で平石あゆみさんが、ディレクターをつとめるクワイヤーです。

主に小倉と八幡のJEUGIAカルチャーセンターの講座の一つで、練習をしています。
宗像は教会で練習しています。

興味のある方は、参加してみませんか?!

お待ちしております!!


<活動場所>
【福岡県北九州市】
 
小倉(ハートフルゴスペル・サンリブシティ小倉内)
毎月第1第3木曜日・20:00~21:30
 http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=22&chid=237

八幡(初めてのゴスペル・イオン八幡東内)
毎月第2第4木曜日・19:00~20:30
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=32&chid=140

  体験するには1050円が必要です。
  詳しくはJEUGIAカルチャーセンターにお問い合わせください。
 TEL:0120-936-770(電話受付10:00~20:00)


【福岡県宗像市】
宗像キリスト教会(カフェ・グレイスガーデン内)
毎月第1第3金曜日・20:00~21:30
http://www.geocities.jp/munakatachristchurch/
受講料:1回1000円

Director : 平石あゆみ

ピアノ 西野修平 from アサナギ


★ 持ち物は特にありませんが、飲み物があるといいかもしれません。

練習日程(4月・5月・6月)

◆Beloved スケジュール

4月3(木)・17日(木)
【場所】小倉(サンリブシティ小倉内)  

4月10・24日(木) 19:00~20:30
【場所】八幡(イオン八幡東内)

5月1・15日(木) 19:00~20:30
【場所】小倉(サンリブシティ小倉内)    

5月8・22日(木) 19:00~20:30
【場所】八幡(イオン八幡東内)

6月5・19日(木) 19:00~20:30
【場所】小倉(イオン八幡東内)  

6月12・26日(木) 19:00~20:30
【場所】八幡(イオン八幡東内)


★合同リハ
いつもは小倉と八幡と違う場所で歌う仲間が、
1つに集まってリハーサルします。

ゴスペルムード満点の教会を会場にお借りしています。
参加費無料、どなたでも気軽に参加下さい!

4月6日(日)14:30~17:30
5月17日(土)16:00~19:00

【場所】直方クリスチャンセンター 
http://id27.fm-p.jp/17/agnogata/ 携帯からもご覧頂けます。

ゴスペルとは

「ゴスペル」と聞くと、なんだか楽しそうなイメージがありませんか?

皆さんのイメージ通り、とっても楽しいんです。

ゴスペルには、曲の1つ1つに明確なメッセージが込められているからなんです。


そこには、神様の愛がたっぷり込められています。

あなたがどこにいても、何をしていても、どんな人生を歩んでいようとも、

決して変わる事のない愛が、ゴスペルには溢れています。



聞いているだけでもワクワク楽しくなってくるゴスペル。

実は歌うともっと楽しいんです。

あなたの声で、あなたの踊りで、あなたの手拍子で、この愛をじっくり感じて下さい。

歌って、日々の疲れをこの愛の元に、降ろしてみて下さい。


きっと毎日に光が輝いてくるはずです。

ゴスペルはあなたの物です!

ディレクターとピアノについて

ディレクターの紹介です。

ディレクター:平石あゆみ (ひらいし あゆみ)

福岡県出身。
横須賀基地 Gospel Praise、Prayer and Praise Ministries所属。

横須賀YCC Gospel Choirの通訳兼ディレクター、PPM Choirディレクターを経て
現在は、八幡イオンJEUGIAゴスペルクラス、
小倉サンリブシティーJEUGIAゴスペルクラス、
宗像のBeloved Gospel Choirディレクターとして、
「God is love ~ 神は愛です」をモットーに北九州を中心に活動中。

インタビューはコチラ

ピアノ:西野修平 from アサナギ


