

5月22日(木)リハレポ

こんにちは、Shuheyです!
5月22日(木)、Beloved Gospel Choir八幡教室の報告をします♪
今日は 「High and lifted up」「Sing」
の練習をしました。
ときこさんが書いてましたが、
「High and lifted up」はキーが半音ずつ上がっていく大変な曲です。

歌詞は少ないですが、その少ない歌詞を何度も
繰り返して歌うので、パワーがいります。
 
あと、歌詞が少ないだけに、
その歌詞をリアルに感じて讃美し続けられるかどうかも、
曲が生きるポイントだと思います。

「Your Word」って言葉が何回も出てきますが、
聖書を通して神様を信じた人は、
神様の言葉(Your Word)は「わが足のともしび、わが道の光」と信じています
(ちなみに詩編119:105の言葉です。読んでみてくださいね)。

自分を導いてくれる光である神様を思って讃美できたらいいですね♪

ちなみに僕の好きな御言葉は、
「求めなさい。そうすれば、与えられる。
探しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。」(マタイ7:7)です。

最後は久しぶりに「Rejoice」を歌いました。

みほさんもひろみさんもよく覚えてますね~☆

では、また♪ 

5月18日賛美三昧IN MUNAKATAレポート

初めて賛美集会に参加しました。
場所は宗像べテルクリスチャンセンターです。
2008051803.jpg


10組の参加で、とても各チーム素晴らしく、本当に賛美三昧でした

特に印象的だったのが、久留米ベテルのダンスでした。
あんなに歌って踊れたら楽しいでしょうね
私達も元気がもらえました。

あと、DEANOさんの歌声は、とても素敵で、ずっと聴いていたい程でした

休憩時間には、パンやケーキや飲み物も出て、アットホームな雰囲気でした。

私達のBelovedGospelChoirは、後半の最初に登場いつものよう
に元気良く楽しく一つになって賛美出来ました。

Directorのあゆみさんは、2008051807.jpg

日頃以上にパワフルで、どのDirectorより素敵で、
一番輝いていました私は、あゆみさんと出会えた事を、とても感謝しています


♪Victory
最後のVictoryとハモル所も練習の成果が出て、バッチリ決まり・・・

2008051806.jpg



♪He Knows My Name
みほさんのソロも素晴らしく、振り付けも決まり、
会場の皆とも賛美出来て良かったし・・・

2008051805.jpg


♪Revelation発音もバッチリ、階段のように歌えて、
王の王をたたえるように力強く歌えてました

2008051804.jpg


しゅうしゅうさんのピアノもRejoiceでの登場の時から最後まで、
私達の歌声を後押ししてくれて、とても気持ち良く歌えてました
歌い終わった時、会場から割れんばかりの拍手を受け、
達成感と充実感で、とても感激しました退場の時も
会場の方から「良かった」と声をかけられて、すごく嬉しかったです

たまみさんが参加出来なかった事だけが、ただ一つ残念でした

会の最後は皆でOh, Happy Day!を賛美し、
会場の人々が全員一つになって感動的な集会でした

宗像ベテル教会の真っ赤なシャツの似合う牧師さんも
           2008051802.jpg

とても素敵な方で、皆の笑顔を嬉しそうに見ておられた姿が印象的でした。

とても素晴らしい1日を過ごせました
今日賛美出来た事、
今日出会えた人達、
合同練習の場所を提供してくださる
直方クリスチャンセンターの先生、
全ての人達に感謝して
レポートを終わります

ハレルヤ

続きを読む »

5月17日の合同練習

ハレルヤ!小倉のときこです。

参加者は、あゆみさん、しゅうしゅうさんに加え、
八幡のみほさんと小倉はやすかさんと私の5人でした。

最初は、新しい曲を2曲練習。

♪High and Lifted up
最初のコーラスの所は、音階が1ケづつ上がって、4ヶまで上がる大変な曲です。

♪Sing
Vampの所が早口言葉のようで、これもなかなか大変です。

次から八幡と小倉でも練習すると思うけど、うまくリ-ド出来るかな?

その後、宗像の賛美集会で賛美する3曲の練習をしました。
ノ-ペ-パ-で振り付けもまじえて、元気に賛美出来たと思います。
Revelationのコーラスの伸ばす所を練習に来てない人に伝える事になりました
賛美集会、皆でいつも通り賛美出来ますように

5月15日リポート

ハレルヤ!今日のリポーターのタマミです!

今日のレッスンは、アメリカで武者修業を終えたシュウヘイさんと
イケ面牧師のシンヤさん、二名の見学の方も入り、
とってもにぎやかに始まりました。

久しぶりに会うシュウヘイさんは日焼けした顔で、
ピアノに向かい力強い伴奏をしてくださいました。

なんだか益々頼もしさを感じました!
早速のレッスンでは!Victoryをそれぞれのパートが
表現に気をつけて自分の音程をしっかり歌う練習をしました。

やはり最後のVictory!…ハモった時は、
オオー!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 感激!

そして、あらためて、前でジェスチャーサインを送ってくれる亜由美さんが
とってもチャーミングなのを感じました。
He knows my nameRevelation
も練習しました。

シンヤさんの奏でるパーカッション楽器ガデュ?の
RYTHEMもあって、みんなが一つになれて、
最高の賛美が出来たと思います。

自我自賛でしょか?
今日のリポートはレッスンの内容よりも、
私たちの和気あいあいとした賛美の様子をお伝えしました。

18日のコンサート、皆さんのご活躍を心から祈ってます!

タマミでした!

合同リハ

18日(日)に行われる賛美集会の前日ですが、

Beloved Gospel Choir は合同練習を行います。

いつもは小倉と八幡で別々に練習をしているので、

直前に合同で練習します。

もし、気になる方は、ぜひお越しください☆

時間:16:00~19:00

場所: 直方クリスチャンセンター   
福岡県直方市溝堀1丁目2-2
℡0949-24-8942

5/18(日)賛美集会で歌います!

宗像ベテルクリスチャンセンターの賛美集会の中で、
九州の複数のクワイヤーが賛美を行います。

もちろん、私たち”Beloved Gospel Choir”も参加しますので、
お時間があれば、ぜひ、お越しください!! 

ティータイムもあるそうです。

   日時:2008年05月18日(日)
       14:00から18:00

開催場所:宗像ベテルクリスチャンセンター
       福岡県宗像市須恵2丁目26-24(旧:須恵529-1)  
       TEL:0940-33-3200

5/9 リハリポ☆

ハレルヤ!
Dのあゆみです。
八幡のリハリポUPしまぁ~すo(^-^)o

今日のリハには、しんや牧師が来て下さって、
カホーンを叩いて下さいました☆

18日に宗像で行われる賛美集会『賛美三昧』まで、
合同リハを除いて、八幡では最後のリハでしたので、
この日に賛美する曲をしっかり練習しました。

・Victory
・He knows my name
・Revelation 19:1


それぞれの音と振り付けの再再確認をしました☆
あとは歌詞を覚えれば、完璧ですね~(^-^)v

17日(土)は合同リハです!
Beloved Familyで、声・心・思いを合わせて、
魂からの賛美をしましょ~!
18日の賛美集会が終わったら、新しい曲に入りま~すo(^-^)o
みんなで楽しく歌って行こうね!

皆さんこんにちは。

8割かた風呂上がりでレッスン受けてるでお馴染みの、
アルトのリョーコです。

昨日は途中からの参加でした。

①Victory
最後のVictoryを何度も繰り返し練習しました。
音の階段を上手く上るのは難しいものですね。

②He Knows My Name
一人ずつソロを歌い、振付も入れながら歌いました。
各々の個性がキラリと光るソロが聞けて面白かったです。
ハモりもなかなか綺麗なハーモニーだったと思います。

③Revelation 19:1
レッスン最後にサッと流して歌いました。
今日練習した曲の中で1番好きなので、思わず力が入ってしまいました。
歌った後すごい達成感があるな~この曲はっっ!と思いつつ...レッスン終了。

あと小1時間くらい歌いたかったな。
小倉にも見学の方が来てくれていました。

ゴス友の輪がデッカク広がるといいですね♪

[プチレポ]
ソプラノのやすかさんは髪を切って可愛さ倍増してます(^O^)/
妊婦さんゴスペラーで、私達も幸せ倍増です!
それではまたのレポまでアディオース♪

