

9/17リハレポ

皆さんこんにちは。
銀杏拾いが待ち切れないアルトの涼子です。

今回は新曲 Now Behold The Lumbの発音確認、
そして意味を掘り下げ、コーラス部分と、
ラストの盛り上がる所を歌いました。

最後の10分でAnthem(コレ私は初めて歌ったよー)、
Rejoiceを歌いました。

この2曲は大分板についてきたように思います。

新曲はそれぞれにソロがある初めての曲なので、
どんな仕上がりになるか、今から楽しみです。

忙しくて、レポ書くの忘れててすみませ~ん。

9/4 小倉リハレポ

今回担当のますみです。

前回担当であったにも関わらず、沈没してしまい
皆さんにご心配おかけしました(爆汗)
しかも初レポ(爆爆汗&涙)
よろしくお願いしま~す


今回のリハはいよいよ今週末に迫った発表会に向けての最終チェック
まずはカオ体操&リップロールでの発声練習から…
みんなで鏡に向かい、今までにしたことないような「変ガオ」のオンパレード。
これで顔瘦せできる!? なんて余計なこと考えてました…ハイ。


<本日の賛美>

・Victory
・He knows my name
・Sing


メインはSing
三声となり、power up
最後の♪Sing, sing unto~
のびやかに歌っても遅ならないよう注意しながら… 


さらに亜由美さんからうまく見せるコツを伝授!!

1、 目の高さと同じorやや下で三か所程度見つめるpointを決定!
  (これで目が泳がない!)

2、 慣れれば観客席の下半分(手前側)を見つめてみる

3、 見つめた人、観客席の人々、世界の人々へ届けるようなつもり賛美する♪

4、 自由に踊る、が、合わせるところは ビシッッ と合わせる

以上、私の覚えている範囲ですが…


賛美するって気持ちイイですね

私自身は発表会には参加できませんが、
素晴らしい賛美になることを
陰ながらお祈りしてます!!

8/28 直方リハレポ☆

Praise the Lord!

皆様、ハレルヤ!ですか?
Dの、あゆみです(^-^)

8月28日は通常八幡リハの日ですが、只今八幡はお休み中…。
折角なので、来れる方々だけでも集まってリハ出来ないかなぁ~
て思い立ってリハをしてしまいましたっ!!!

会場はお馴染み『直方クリスチャンセンター』
今回も教会の牧師先生がコーヒーを用意して待っていて下さいました。

そして!今回はなんと!
千葉在住のゴス友(ゴスペル友達)の「こばちゃん」が
リハに参加してくれました!
Beloved Familyは、こばちゃんに会うのが初めてでしたが、
ずっと一緒に賛美しているかの様に、
ゴスペルの愛であっ!と言う間に和気あいあいに☆

これですよ、ゴスペル!

初めて会う方々と、こんなにすぐに親しくなれるのって、
ゴスペル以外には無いんじゃないか…って思います。

私達もいつか北九州を出て行って、色々なクワイヤの方々と
ゴスペルの愛でつながって行きたいなぁ~って改めて思いました。

今日のリハは…

チラッと柔軟。
それから顔も柔軟。
リップロールの練習もしたね☆

前回リハから取り入れている『ABCの歌』も、
もちろん!やりましたよ(^-^)v

♪Now I know my ABC~
 Next time won't you sing with me~


みんなが出来る様になったら、替え歌しましょV(^-^)V

★Sing
歌詞の意味を考えて、心に留めながら語る様に賛美する練習。
なかなか歌詞を覚えたり、メロディーを間違えない様に…の方向に
気持ちを持っていかれがちですが、
ゴスペルは心がどちらを向いているかが大切!
「おおいなる主、栄光のイエス」に心の矢印を向けて賛美してみて下さい!

自分の心にある不安や恥ずかしいと思う気持ちを、
握りしめないで with holding nothing ~ 何も持たないで
賛美する様にしてみて下さい。
ヤバいくらい、ゴスペルは益々楽しくなって、
賛美する度に元気が溢れて来ますよ!

お試しあれ(*^o^*)//

★Victory
それぞれのパートを再確認。復習しました♪
強弱やアクセントにも気を付けながら、練習。

こばちゃんが一緒に爆裂的に賛美してくれたので、
3声になって、凄かったね~!

しゅうしゅうのピアノも冴え渡っていました!

感謝☆感謝☆

★Anthem
最後のしめは、全力疾走する賛美!
こちらもパートごとにまず練習して、パートの確認。
今日参加したFamilyは、もうバッチリよね!
(…っと宣言します!)
それからみんなで合わせて、全力疾走よ~いドン!

最後のA~men!は、まさに全力疾走!
ゴスペルの力をイッパイ受け取りながら、走り抜きました。

2時間のリハがあっと言う間に過ぎ、
牧師先生が用意して下さっていたコーヒーを頂きながら、Fellowship。

22:00過ぎにお開きになるまで、本当に楽しいひとときでした☆

またSpecial リハ、しましょうね♪
みんな、教会でリハすると不思議と声が良く出る様になっちゃいますね。
凄いなぁ…
Jesus が私達の賛美の心を引き上げて下さってるんだね(^-^)♪

さぁ、これからも喜びの声を愛する主にあげていきましょう!


Music and Arts Japan 2008

ハレルヤ!

日本最大級のゴスペル・イベント『Music and Arts Japan 2008』

私から話しを聞いても、
いまいちどんな感じのイベントなのかピンと来ない方々もいらっしゃるのでは…

と思いまして、
MAJ2008 スタッフ本部から届いた、
東京エリアj-com で始まったCMがyoutubeにUPされていますので、
ご紹介します。

携帯からも見れますので、短いCMですがどうぞ堪能して下さい☆
パケ放題に入ってない方々は、お手数ですがPCからご覧になってみて下さい☆

CM(You Tube)
http://jp.youtube.com/watch?v=VUoHL3bZuPE

いつかFamilyでこんな全国規模のゴスペルイベントに参加出来ると
良いなぁ~って、期待に胸を踊らせている、
あゆみでした♪

MAJ2008のHP
http://www.maj2008.com/index.html
