スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/16(日)九州フェローシップのお知らせ

★9syu Gospel Choir's Fellowship★

【とき】
11月15日(土)

【ところ】
福岡新生キリスト教会
福岡市南区三宅3丁目33-1
《アクセス》
http://www.fschrist.com/access.html


【時間】
13:00 開場
13:30 コンサート開演
16:30 終演。終演後、茶菓Fellowship
17:30 終了
コンサート終演後、皆様にお茶とお菓子をご用意しております。
召し上がりつつ、ゴスペル話しに花を咲かせて戴ければと思います。

【入場料】
¥500(当日受付にてお支払い下さい)

【ゴスペルメッセージ】
福岡新生キリスト教会副牧師
竹田殉聖(たけだじゅんせい)牧師

【主催】
9syu Director's Fellowship
(九州ディレクターズ・フェローシップ)

【お問合せ】
9syu Director's Fellowship
choirds.9syu★gmail.com
(★を半角英数@に変えて送信下さい。フィッシング防止の為★にしています)
※会場教会への直接の問い合わせは、お控え下さい。
スポンサーサイト

10/16小倉リハレポ&10/18直方合同リハレポ

今回もレポ書かせていただきます、ゆみこです。
まだ少しドキドキしながら書いています。

あゆみ先生からお話しがあったように、
通常リハ以外で賛美する機会がどんどん増えてきています。
とてもうれしいことですね。

今回は11/15にある九州Choir's Fellowshipに向けて、練習しました。
「Victory」
「Rejoice」
「I Lift Up My Hands」
「Revelation 19:1」
「High and Lifted up」


この5曲のうち何曲賛美できるかは分からないとのことでした
(できるだけ、たくさん賛美したいなぁ)。

発音、口の形、歌詞の意味などを再度確認し、練習しました。
日本語の部分も、口の形を意識して賛美していくことを改めて教わりました。
また11/15は、2人の男性(関東から来てくださる)が
私たちのChoirとして一緒に賛美してくださるそうです。

さらにパワーアップした賛美になるのではないかと、とても楽しみです。
みなさんで心をこめた賛美ができるように頑張りましょう!


また18日は直方クリスチャンセンターにてリハを行いました。
宗像でゴスペルをされているみゆきさんが来てくださり、
一緒に賛美しました。

「Rejoice」
「I Lift Up My Hands」
「Revelation 19:1」
「High and Lifted up」

の4曲を練習しました。

リズムや発音の再確認をし、
特に「I Lift Up My Hands」では曲の中でソフトに
(語りかけるように)賛美する部分・盛り上げて賛美する部分を教わりました。

あっという間の3時間でした。

以上、ドキドキしながらもレポに少し慣れてきたゆみこでした☆


10/2リハレポ

初レポでドキドキのゆみこです。

まずは…賛美する前に「ブレスコントロール」について勉強しました。

吸気に合わせてお腹+その周りが膨らむようにし、
そして呼気の時は「シー」と歯の隙間から少しずつ息を出します。

声を出す道具(=自分の体)に意識を向けることは大事だなぁと感じました。

今回は…
「Rejoice」
「Anthem」
「Now behold the Lamb」
を練習しました。

「Now behold the Lamb」はソロ部分のパート分けもしました。

皆さん頑張って練習していきましょう!

最後に…歌詞の意味を理解し、イメージし、
心を込めて賛美する事が大切だとアドバイスしていただきました。

口から発せられるものは相手(外側)だけではなく、
自分(内側)にもFeed backされます。
自分も周りの方々も心から賛美できると、
皆さんステキな気持ちになれると思いました。

今回から…かなさんがFamilyになってくれました。
よろしくお願いします!

以上、ドキドキのゆみこでした♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。