スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thanksgiving Party レポ

小倉のときこです!

生まれて初めて参加したThanksgiving Partyのレポをしてみたいと思います。
集合時間より早く着いたので、ターキーの焼ける所を見ることができました。
Luky!

20081130_01


ターキーは2羽あって、重さが8㎏と6㎏、
しかも味が2羽とも違ってて、ジミー先生がみんなに切り分けて下さいました。
テーブルにもたくさんの食事・デザートが並び、食べきれないほどで、
どれを食べようか迷ってしまいました。

全部とてもおしくいただきました。(^-^)
生まれて初めて食べたターキーは、思っていたより柔らかく、
グランベリーソースでいただくのが ? と言う感じでしたが、
アメリカ流とTryしてみました。
Thanksgiving には、ターキー・マッシュポテト・パンプキンパイの3種類を食べるそうですが、
パンプキンパイだけ食べてなかったのが、残念でした。
お腹一杯になったところで、我々BelovedのGospel Concert ♪


参加者は、
ソプラノ:ゆみこ(小倉)やすこ・あつこ(宗像)
アルト :りょうこ・ときこ(小倉)     
の5名で、メンバーの約半数の参加でした。

黒の上下でたまみさん提案のブルーのおそろいの衣装を全員で羽織って、

♪Rejoice  
♪I Lift Up My Hands  
♪High and Lifted up 

の3曲を賛美しました。

20081130_02



今回の会場は、今までのどの会場よりも客席との距離が近かったんですが、
不思議と教会で賛美するときは緊張することがなく
賛美でき、宗像と小倉と離れて練習しているメンバーですが、
Familyとしてひとつになって賛美することができました。

♪Rejoice の時は、喜んで笑顔で振り付けもバッチリで、
♪I Lift Up My Hands の時は、きちんと歌詞と動きが合ってて、
♪High and Lifted up の時は、会場の方も一緒に賛美してくれて盛り上がりました。

20081130_03


私たちの賛美の後は、会場の皆さん全員で“ありがとう”を賛美しました。
そのあと、Thanksgivingの由来についてクイズ形式でみんなに質問!
楽しくThanksgivingについて学ぶことができて、
昔、学生時代に学んだ歴史をちょぴり思い出すこともできました。

教会の先生からは、感謝することについてのお話があり、本当に簡単にできることだけど、
日本人には苦手な“感謝”について考えさせられ、
いつも「ありがとう」と口にできるようにしていきたいと思いました。

そして、神様に感謝することから習慣になったThanksgivingのPartyに参加できて、
本当に感謝します!

これも1年前にGospelに出会えたからで、
私の中で、この出会いは本当に大きな出会いでした。
あゆみさん、しゅうへいさん、Belovedのみんな、いつもありがとう!

写真撮影を頼んだとき快く引き受けてくれたマリちゃん、ユキちゃんありがとう!

今回のPartyで出会えたみなさんに感謝してレポートを終わります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。