

1/15小倉リハレポ

★参加者★
ソプラノ:ゆみこ あいさん
アルト:たまみ りょうこ(This is the Dayは、テナー) けいこさん(体験の方) ときこ
テナー:りんご先生
 
♪He Knows my name♪ 
 
 1月18日にアサナギのコンサートで賛美する曲をしゅうしゅうのギターで練習。
 歌詞をよく思い浮かべて、心の中でとらえる。
 自分自身に働きかけて自分自身の中で湧き出て、聞いて下さる方に伝える。 
 だから、ゴスペルを聞くと感動する。
 この賛美は、“私たちが生まれる前からわたしはあなたを知っていた”と
 言う聖書から出来ています。
 この歌詞を、思いを前奏の時からめぐらせ、私の名前を知ってくださるお父さんがいる。
 時が始まる前から私を知っていて、造ってくださった方がいて、
 その方が今こうして共にいてくださるんだと言う思いをあふれさせて、
 一言目を発すると、聞いている人にすごく伝わります。


♪This is the Day♪
 
  初めて練習する曲
  ①歌詞をリズムで読む
  ②パートに別れて、メロディーの練習
  これも歌詞は少ないけど、音を取るのが難しく他のパートの音と一緒になりやすいので、
  練習あるのみ!

♪Just for me♪ 
  最後に賛美
  今までの練習に出ていたメンバーは、きちんと覚えて賛美できていました。



  
次回は、♪This is the Day ♪Just for me の練習
いくちゃんがしばらくお休みになったので、♪Now Behold The Lambのソロの展開をするので、
復習をしておきましょう!
 



1月16宗像レポ

今年初めての練習でした。

去年の宿題だったjust for me ですが
練習不足のためアルトとソプラノを練習し、何とか形になりました。

最後にthis is the day を習いましたが
リズムのとりかたが難しく、何度も手拍子をとりました。

歌いながら手拍子をとるのは本当に難しいです。

次回までの課題になりました。

2009年1月リハ

明日から2009年Beloved リハが始まります♪

☆★1月リハ★☆

【八幡】
1月8・22日
19:00~20:30
@イオン八幡東内JEUGIA

【宗像】
1月9・23日
20:00~21:30
@宗像キリスト教会

【小倉】
1月15・29日
19:30~21:00
@サンリブシティ小倉南JEUGIA

☆ニューイヤーコンサートのお知らせ☆

ピアノを担当してくれている、しゅうしゅうこと
しゅうへいさんの活動しているギターユニット
「アサナギ」でニューイヤーコンサートをします!

★アサナギニューイヤーコンサート
《日にち》
2009年1月18日(日)

《じかん》
15:00 OPEN
15:30 START

《場所》
北九州キリスト教会(戸畑駅より徒歩3分)

《入場料》
大人 1200円
高校生以下 600円

詳細はアサナギホームページで!
http://asanagipraise.jp/
(PCより閲覧可)
