

2009年2月リハ

ハレルヤ!

あっと言う間に2月ですね・・・ 
Beloved Gospel Choir(ビラブド・ゴスペル・クワイヤ)
2月のリハ日をUPしま~す

体験・見学は、いつでも大歓迎
リアル・ゴスペルをゼヒゼヒ体感しにいらして下さいねっ

【小倉】
2月5・19日(第1&第3木曜日)19:30~21:00
2月25日(水)先月お休みした分の補講です19:30~21:00
@サンリブシティ小倉南内、JEUGIAカルチャーセンター

【八幡】
2月12・26日(第2&第4木曜日)19:00~20:30
@イオン八幡東内、JEUGIAカルチャーセンター

【宗像】
2月6・20日(第1&第3金曜日)20:00~22:00
@宗像キリスト教会(Cafe Grace Garden)

お問い合わせは、各リハーサル会場または、以下のメルアドへお願いします!
belovedgospel.k9syu☆gmail.com 
(☆を半角英数@に変えて送信して下さい)

2月も、もちろん熱い賛美を捧げていきましょう

2/7 Music and Arts 2008 DVD 鑑賞会

今回は、バラバラで練習している、Beloved のメンバーが集まり、
Music and Arts 2008 DVD 鑑賞会の日でした。

★参加者★
【小倉】
ときこ・ゆみこ・やすか&さき(娘)
Oさん
【宗像】
ちあき・あつこ・れいこ・みゆき
【直方クリスチャンセンター】
生武のぞみ牧師・原田さん・あゆみ


こんにちは。やすかです。
今回は出産後、初めて5ヶ月になる娘を連れて参加しました。

直方クリスチャンセンターに着くと、
みなさんが持ち寄り(Potluck) のご飯を並べてました。
ごはんからデザートまで幅広く、どれも美味しそう。
090207_124019

さて、お昼を食べる前に、DVDを見る前に、
まず賛美♪

♪Psalm 89♪を賛美しました。

約半年振りに歌ったら、全然声が出ませんでした。
この歌は、途中からハモります。
各パートが違う歌詞を歌うのに、綺麗にハモる姿は、すごいです。

私は初めてゴスペルに参加したときに、
この歌でみんなの声がハモるパワーに綺麗でびっくりしたんです。

そしてお昼ごはんを食べながら、Music and Arts 2008の DVD を観賞しました。
090207_140651

これは去年の9月に行われたゴスペルワークショップの
あとに行われたコンサートの様子です。

Edwin Hawkins(エドウィン・ホーキンス)という"Oh Happy Day"の作者です。
彼は、「Music & Arts Music Seminar」を世界各国で行っているとてもすごい人なんです。

ゴスペルを直接、本当の歌手の人たちから、
レクチャーしてもらえる機会はなかなかありませんが、
生を肌で感じるってことは、一番、自分自身が刺激され、
すごいパワーをもらえます。


本場でゴスペルをしてる人に、ワークショップって形でレクチャーを受け、
さらに、みんなで賛美できるって、すごい幸せなことなのです。
(ちゃんと通訳の方がついているので、大丈夫ですよ)

もし、福岡に、そんな方々が来た時には、ぜひ参加されるといいと思います。
このDVDをみて、そう思ったのではないでしょうか。


され、産休という形で、ゴスペルをお休み中のやすかでしたが、
この度、夫の転勤のため、札幌へ行くことになってしまいました。

そのため、あゆみさんが中心となって、メッセージとプレゼントをくださいました。
090207_200228

Beloved Gospel Choirのみなさん、
一緒に賛美できたのは、短い間でしたが、
本当に楽しかったです。

転勤族の妻というものは、なかなか知り合いを作るのが難しいのですが、
会ったときから、快く仲間として迎え入れてくれ、
慣れない土地にすぐに馴染めることができました。

この出会いに本当に感謝しています。


遠く離れてしまいますが、
急な転勤と、私が育て中のため、
Beloved Gospel ChoirのHPとブログの引継をするのが、
すぐには難しいため、ここの管理人として、
しばらくかかわっていきたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

ブログを不定期ですが更新しているので、
興味がある方は、こちらもどうぞ。

「作者の視点」
http://ameblo.jp/sakusyanositen/

1/18アサナギコンサート

担当はいつもドキドキのゆみこです☆

1月18日(日)、しゅうしゅうの活動している
ギターユニット「アサナギ」ニューイヤーコンサートに行ってきました。

私自身、ピアノコンサートやライブには
何度か行ったことはあるのですが、
ギターのコンサートは初めてでとても新鮮でした。

ギターの音色は、言葉では表現できない、
何か心あったかーいもので包まれている…そんな感じがしました。

とってもステキでした。心が穏やかになりました。
その中でアサナギのギターと共に、
私たちFamilyが賛美する機会をいただきました。

「He Knows My Name」
(ソプラノ:ゆみこ アルト:ときこ、りょうこ)。

ピアノ伴奏とはまた違う感覚で賛美し、
いつも見守って下さっているお方に、
自分自身に、そして会場にいらっしゃる1人ひとりに、
メッセージを伝える事ができたら…そんな思いで賛美しました。

この機会を与えてくださったことに感謝します。
ありがとう。

今年も私なりに前進、成長できたらいいなと
感じた貴重な時間でした。

みなさんも、今年1年がステキな年になりますように。

以上、ゆみこでした☆
