

8月20日(木)小倉レポ

Familyの皆さんお元気ですか?
今回小倉の担当のときこです。

今回の小倉は参加者は、アルトのたまみさんとわたしの2人で、
久し振りにりんご先生(テナー)が参加されました。

ソプラノの参加がなかったのがさみしかったな。
(アルトのともちゃんもバイトで参加できませんでした。)

練習は、まずVictoryを発声練習も兼ねてリズムを
感じながらゆっくりとしたテンポで賛美。

次に、JEUGIAの発表会に向けて
Lord I lift Your name on Higt と Higt and lifted UP の練習。
いつもはソプラノとアルトだけど、テナーが加わるととても力強く感じました。

特に今日は、Lord I lift Your name on Higt から 
Higt and lifted UP に移るときのの最初“ハ”の音をお互いの声を
聴いて練習した時、3声できれいに決まった瞬間がとても素晴らしかったです!!
自分の声だけを聴くのではなく周囲の音を聴いて、心が一つになったと感じられました。

あゆみさんから、ゴスペルは、目はいつもDirectorを見て、
耳は仲間たちの歌声に耳を傾けて、心を天の神様に向けてると思いがけないものが
湧き出てくるので、ハーモニーの美しさを吸収できる。
人間は一つの音しか出せないけど、Familyで一つになると、
三重にも四重にも声が出る。
その場所にいるFamilyの発する色々な音に耳を傾け繋がると、
自分の発したものが倍になって返ってくるので
自分でも思っていない美しいハーモニーが出来てくるので
チェレンジしていきましょうと
アドバイスをうけました。

主の祈り
アルトは、“限りなくなんじのものなればなり”のくり返すところと
“アーメン ”の前との音の違いを重点的に練習。
テナーをりんご先生が練習して、アルトと一緒に賛美。
ソプラノがいたら三声で賛美出来たのに残念!

最後に発表会の歌を賛美して、りんご先生のお話で終了!

Higt and lifted UPは、去年の宗像賛美三昧の合同練習を
直方クリスチャンセンターでした時に初めて教えてもらった曲で、
その時はなかなか音を取るのに苦労して、
八幡の美穂さんを頼りに音を取っていたのを思い出しました。
(美穂さん元気かな?もしブログを見る機会があって、
9月13日予定がなかったらウェル戸畑に来ませんか?)

それからFamilyの皆さんにお願いがあります。
ゴスペル福岡では一緒に賛美する機会があって、
皆さんとそれまで以上に親しくなれたと感じたのですが、
なかなか会う機会がないと寂しいですね。


それで提案なんですが、それぞれの練習の様子を
ブログにアップしていってみませんか?

小倉でも担当が決まらず途中で途切れることが多かったんですが、
皆の近況を知りたいので是非続けていきたいと思います。

そう言う私も仕事が忙しいとなかなかすぐにアップ出来ませんが・・・

(あゆみさんは、これからもっと忙しくなりますので、
 我々が自主的に担当を決めた方が
 あゆみさんの負担も少ないと思います。
 どうでしょうか?協力お願いしま~す。)

新型インフルエンザが流行していますが、
皆さん手洗い・うがいを徹底して、
皆で元気に発表会を迎えましょう!

それでは9月6日の合同練習で
お会いすることを楽しみにして終わります!



トレメイン・ホーキンス ゴスペルコンサート

あのホイットニー・ヒューストンもリスペクトする伝説のシンガー

トレメイン・ホーキンス ゴスペルコンサート

Lady Tramaine Hawkins Gospel Concert
~チャリティーライブ~



******* コンサート *******
■日時
2009. 9/26sat. Open 18:30 Start 19:00

■会場
西南学院大学チャペル
福岡市早良区西新6-2-92
≪地図≫http://www.seinan-gu.ac.jp/access/access.html

■チケット料金
一般 3,000円(当日/3,500円)
学生 1,500円(小学生以上)(当日/2,000円)
※学生の方は入場の際、学生証の提示をお願いします。

■ローソンチケット
Lコード:84963
電話予約:057-0084-008

■チケット販売
各協力クワイヤ、ライフセンター福岡などでも販売。

■チャリティー先
ワトトチルドレンクワイヤ(アフリカ・ウガンダ・ワトト村)
http://www.watoto.jp/project/index.html/



******* ワークショップ *******

あなたも伝説のシンガー、トラメイン・ホーキンスと一緒にゴスペルを歌ってみませんか?

~ステージでトラメインと一緒に歌おう!~

ワークショップクワイヤ募集!


■参加費(コンサートチケット込み)
一般 5,000円
学生 3,500円
※学生の方は受付で、学生証の提示をお願いします。

■ワークショップ日程
①9月12日(土)
14:00~16:00/16:30~18:30

②9月25日(金)
20:00~21:30

■場所
Coming soon!
~福岡市内を予定~

■参加申込み方法
九州 ゴスペル クワイヤ 9syu Director's Fellowshipのブログへ
http://lovegospel.seesaa.net/

【※大切なお知らせ※】
・26日にステージで歌う為には、2回(9/12,9/25)のワークショップへの参加が必須となります。
 ご注意下さい。

・時間に遅れる、などの諸事情がある場合は choirds.9syu☆gmail.com
 (☆を半角英数@に変換。以下同様)まで必ずお知らせ下さい。

・choirds.9syu☆gmail.com ドメインを解除し、受信許可登録して、
 このアドレスからのメールが受信可能な状態にして下さい。
 事務局からの連絡は多機に渡ります。ご協力宜しくお願いします。

・申し込みから3日以内に事務局から連絡が無い場合は、
 090-3605-2625まで必ず電話して下さい。

■主催
9syu Director's Fellowship
http://lovegospel.seesaa.net/
問い合わせ  090-3605-2625  tramain9syu☆gmail.com(☆を半角英数@に変えて送信下さい)

■共催
西南学院大学

■後援
西日本新聞社 テレビ西日本 RKB毎日放送 FBS福岡放送

■協力クワイヤ
大分Family Gospel Choir GRACE / 福岡Angelic Shout! /
福岡・北九州Beloved Gospel Choir /
久留米One Voice of the Gospel / 熊本Following Jesus
/ 長崎Gospel Choir FAITH (順不同)

8月6日(木) 小倉リハ

今回、担当のゆみこです。
7月の1ヶ月間リハをお休みしていたので、今回みなさんに会えたことが何よりうれしかったぁ!
ではさっそく、レポ書きま~す!!

①まずはウォーミングアップで、吸気・呼気をしっかり意識しながら
腹式呼吸・発声の練習をしました。
これはみなさん少しずつ上達しているようで何より(^-^)でした。

②次に「主の祈り」を練習しました。
まずは塩谷夫妻のCDを聴き…
心の奥底から込み上げてくるエネルギーを感じました。
 
実際にリズムから練習し、賛美しました。
「主の祈り」は聖書に書かれてある内容がそのまま歌詞になっていることも
教えてもらい、メッセージの深さを感じました。(きっとみなさんもそうですよね!?)

③最後に9月13日の発表会で賛美する
"Lord I Lift name on High ⇒ High and Lifted up"を練習しました。
 
曲としては2曲なのですが、2つの曲が流れるように1曲になるのです!ハレルヤ!!
"Lord I Lift name on High"は日本語の「よみがえられた~♪」の部分の
リズムが難しいので、みなさん次回までにしっかり練習しましょう。


☆通常のリハ以外にも、練習(8月30日・りんご先生の教会…などなど)や発表会があるので、
  参加できる方は集まってみなさんで賛美しましょうねっ。

☆今回のメンバーは、あゆみさん、しゅうしゅう、ゆみこ(Sop)、
ときこさん・ともちゃん・たまみさん(Alt)でした。

 以上、ゆみこレポでした。ハレルヤ☆彡  

8月のリハ日

【小倉】
8月6・20日(第1第3木曜日)
20:00~21:30
@サンリブシティ小倉南JEUGIA
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=22&chid=237

【八幡】
8月27日(第4木曜日)
お盆と重なるので8月リハは1回となります
19:00~20:30
@イオン八幡東JEUGIA
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=32&chid=140

【宗像】
8月7・21日(第1第3金曜日)
20:00~22:00
@宗像キリスト教会
http://www.geocities.jp/munakatachristchurch/


姉妹クワイヤ
【天神】
8月から始まります
8月17日(第3月曜日)
20:00~21:30
※体験レッスン日です!※
@Bivi天神JEUGIA
参加受付始まってるよ~
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=19&chid=357

【筑紫野】
8月10・24日(第2第4月曜日)
19:30~21:30
@イオン筑紫野JEUGIA
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=51&chid=258

お問い合わせは、各リハーサル会場または、以下のメルアドへお願いします!
belovedgospel.k9syu☆gmail.com 
(☆を半角英数@に変えて送信して下さい)
