スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月15・29日(月)天神レポ

ハレハレハレルヤッホイ♪
3月15日と29日のレポートを担当させていただきます♪
天神ViViのさっちゃんです(^O^)
初めに比べると変顔が得意になってきました!!
えいじ君には負けますが(笑)

まず、"FIRE"です
この賛美はソプラノを担当している私としても、
本当に素晴らしい賛美だと思います!
リズムが速く全然口がまめってませんが、
歌っていると日頃の不安や悩みから解放されて、力を与えられますねっ!!

次の日の朝もスッキリFIREな目覚めで、仕事も燃えてました♪(笑)

次に、"詩篇89"です
主の素晴らしさがシンプルな歌詞で表されていて、
特に『主の恵みを歌おう、いつまでも主の、恵みを』の所が好きです。
与えられたこの口でいつも主の恵みを賛美できると素晴らしいなと、思いました♪♪

今日は自転車こぎながら、口ずさんでいたらスピードが遅くなりすぎて
時間ギリギリ出勤になりました(^O^)/
それくらい、心が穏やかになるって事ですね ハレルヤ

最後に、"He knows my name"です。
この歌詞の説明で、あゆみさんが
『私の流した涙を一粒一粒大切に覚えて、そして大切に持ってくれてる』
と説明を聞いて、涙がボロボロ出ました。
私達の労苦は何ひとつ無駄にはされないんだと!!!
慰められ、励まされ、また立ち上がる勇気が与えられ♪
素晴らしい賛美に出会って感謝でいっぱいになりました

まだゴスペルを習って3ヶ月しか経ってませんが、
私の日常生活は今、ゴスペルによって明るく楽しくなりました!!!

天神ViViの仲間に出会わせて下さった主に感謝します( ^^)Y☆Y(^^ )

そして、そんなゴスペルをこれからも沢山の方々と歌っていきたいと願ってます!!

ハレルヤ
スポンサーサイト

3月22日(月)筑紫野レポ

ハレルヤ! あゆみですo(^-^)o
みんな元気~?!
今月から福岡地区のFamilyもブログに参戦です!
嬉しいね~!!!

筑紫野リハレポは、初レポUPの、るみちゃんです。
今回のリハで、るみちゃんは就職の為、P.O.G.筑紫野を卒業します(T_T)
寂しくなりますが…
移動先でもゴスペルを歌い続けて欲しいなぁ…と
心から祈って送り出しました。

…ってか、近いといえば近いので、
また一緒に賛美出来たら良いね~(*^-^*)
だから、さよならは言わないよ~☆

筑紫野リハ参加者は
ふみか/あずさ/るみ/つぐる/あゆみの5名でした。

ではでは以下にレポUPで~す!

**********************************************

今日は、3曲を練習しましたv(^^)v
☆"You are good"☆
☆"FIRE"☆
☆"He knows my name"☆


FIREは特にテンポが早くて早口言葉で進んでいくようで必死でした(汗)

しかし、どの曲も素晴らしく、
何よりクワイアのみんなと歌えることに嬉しさを感じます♪

ゴスペルを始めてもうすぐ1年ですが、
歌は人を笑顔にするし、仲間が増えます。
楽しさも人の数だけ倍増します(*^^*)

私は筑紫野のメンバーと歌えたこと、
ゴスペルを通して、多くの仲間に出会えたことに感謝しています♪

私は就職のためクワイアを離れますが、
絆はずっと離れずにあると思います☆
今日までどうもありがとうございました!

それではまたいつの日か会えるまで。
いってきます♪♪♪

3月14日(日)イオン八幡東ライブレポート

どうも、はじめまして!天神のゆきしです。

今回、僕は初のゴスペルライブとして参加させて頂きました!
実は私、ライブ中は必死になりすぎて、その時の状況が
おぼろげになっており、詳細にはお伝えできない点もあろうかと
思いますが、分かる範囲で書かせて頂きます。

3月14日は天候にも恵まれ、ライブには申し分ない日でした。
人で溢れている八幡東イオンの中、リハのため、JEUGIAへ。

ここで、皆さんと初顔合わせとなりました。
天神からはゆうこさんも参加されていました。
それぞれファミリーの方、総勢10名での出演です。

まずはストレッチ
実は天神では、やったことはなかったのですが、
軽く身体を伸ばしてウォーミングアップ。
その後、同じみのEIAiOUで声を整えていきます。

今日のパート構成はソプラノ5名、アルト2名、テナー1名
と1人で歌うという事実が判明。
本日の曲順を通しながら、いつもより、自パートを念入りに
チェックしつつも、目前の出演に緊張感が高まっていきます。

いよいよ、出演の時が来ました。
会場は、イオン1Fの広場で、日曜日ということもあり、
1Fから3Fまで結構なお客さんがいらっしゃいました。

一曲目は♪Lord I lift Your name on high♪を賛美します。
手拍子をとって、リズムに合わせて身体を揺らし歌いました。
後で、写メを見せてもらったのですが、めっちゃノッている
自分を発見!・・・確かに楽しかったもんなぁ・・・。

2曲目は♪Just for me♪を歌います。
この曲は一番長くやっている曲なのですが、僕にとってキーが
高く、苦手な曲でしたが、リハ時にはなんとか声を出せるように
なっていたので、よかったです。

3曲目は♪主の祈り♪を賛美しました。
この曲は結構好きな曲なのですが、途中の
♪我らがゆるす~赦し給え が合わせると、どうも上手く
音をとることができません。リハでもチェックしたのに
結局、本番も音が飛んでしまいました・・・。

2曲目、3曲目は必死だったため、周りのことはあまり覚えていないのですが、
終わった時の達成感はなんとも、言い様がありませんね。

また、会場の皆さんから大きな拍手を頂くなど、
本日賛美できた事を感謝致します。

3月18日(木)小倉リハレポ

たまみです!
ファミリーの皆さん!14日のライブ、お疲れ様でした。

私は、参加できませんでしたが、メ
ールでの写真で皆さんの表情から充実感が伝わってきました。

では、3月18日のレポートをします。

参加者は、
soprano、さやかさん。
alto、ときこさん、たまみです。

まず、柔軟体操。
声を出す人たちは、体が楽器ってことだからね!
あゆみさんの言葉を聞きながら、時折、体からポキッと音が…(^_^;)
前回、体調不良でお休みした私には、響く言葉でした。

次に、発声練習。
喉を開くため、あくびへん顔大会。
それぞれ、自分の顔を鏡に映して、口の中を覗いて見ると、
喉ちんこが振り子時計のように振れているのが見えてきます。
これで、OKです!
しかし、オェーってなるのでご用心とのこと。

喉を開く練習後、声出しで、"you aer good!"を賛美しました。


前回より、「聖なる主」に取り組んでいます。
私は、初チャレンジ!です。

さやかさんのsopranoパートに耳を傾けて聴いていましたが、
altoパートとは、全く違いました。
やっぱりそうか!(-.-;)

何度か繰り返し練習で、やっと、音が見えて来ました。
あゆみさんの顔と手の振りで、やっと音を取っている感じです。
最後まで通して、曲の全容がおぼろげに見えてきましたが、
言葉ひとつひとつの意味が伝わるには、まだまだ、練習が必要です!

最後に"GLORIOUS"を賛美しました。
こちらは、これまでの練習と思いが相俟って、
素敵なハーモニーで賛美できました。
あまりの出来に思わずハイタッチをしてしまいました。

今日も、ファミリーと賛美出来た事に感謝です。

3月4日(木)小倉リハレポ

10日の雪は凄かったですね!皆さんお元気ですか?
14日に向けて練習頑張ってますか?小倉のときこです。
さて遅くなりましたが、4日のレポをお送りします。

たまみさんから今回は出席できないと連絡をもらっていたので
今回はさやかちゃんと2人で寂しいなと思ってサンリブに行ってみると、
初めて見る方が2人も参加されていました。

一人はあゆみさんの大切なゴス友のたみちゃん
現在は北海道に住んでいるそうですが、
下関の実家へ帰って来られていて小倉に参加されました。

もう一人は体験のさとみさん、一緒にアルトで賛美しました。

プレゼントワークショプは、Lord,I thank Youを賛美。
その後14日に賛美する3曲を賛美しました。

主の祈りの最後の“なりー”の音がやっぱり取れてなかったので、
もう少し時間があるので練習します!

小倉でもついに♪聖なる主よ♪の練習開始!
アルトは今までの曲の中でも音程を取るのに難しい曲で、
天神クラスでも苦労していると聞いて、
頑張らなくちゃと思ってTryしました。

まず、「聖なる主よ」の「な」の音がソプラノの音と重なって取りにくく、
あゆみさんいわく、“ゴスペルの味の素”が多いので音程をつかむのに苦労しました。
この曲も皆で集まって賛美すると素晴らしい曲ですね!

離れて練習していますが、Familyで一緒に賛美する事を考えて練習したいと思います。

練習の最後には、たみちゃんのお話を聞きました。
ゴスペルの良い所は、初めて会った人でも前からの友人の様に感じられる所です。

貴重なお話が聞けて、特別な一日となりました。

体験で来られてさとみさんとも色々とお話が出来て、
今後一緒に賛美出来たら良いなあと思いました。
14日のイオン八幡も誘いました。

日曜日は暖かくなりそうで一安心ですね。
皆で賛美出来ることを楽しみにしています!!

それでは、14日にお会いしましょう!   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。