

4月15日(木)小倉リハレポ

担当はときこです。
最近は仕事の関係でちょっと遅れて参加してますが、
今回は教室に入っていくとHallelujah SongのCDが流れていました。
参加者は、ソプラノ:さやかちゃん、ちえちゃん姉妹
     アルト:たまみさん、さとみさん、ときこ 
でした。
   
今回から3月に体験で参加してくれたさとみさんが我々のメンバーとなってくれました。
3人の時期があったので、少しづつメンバーが増えてうれしいですね!

呼吸の練習:息を吐ききる時は全部吐く、吸う時は胃で一気に吸うことがPointですね。
      出来ない人は、手を上げてすると胸で息は吸えないそうです。

口を開ける練習:いつもの E I A O U の練習ですが、
        今回はソプラノとアルトでハモリました。


<Praise&Worship>
Victory
久々に賛美してとても新鮮で、
ちえちゃんが“楽しいー”って喜んでたのが印象的でした。

You Are Good! 
この曲も久し振りに賛美して盛り上がりました。 

He Knows my name
英語の発音の練習から、リズム取り、メロディーに乗せて、、、
たまみさんと私は久し振りで確認の意味がありますが、他のメンバーは初めてなので、
舌の動き、語尾の子音に気をつける事など色々わかりやすく教えてもらいました。
他のWSに参加すると、あゆみさんから英語の指導を受けていて良かったと
思う事が多いので、この機会を生かしてしっかり覚えていきましょう!

聖なる主 
私自身ちょっとあやしい所がありましたが
皆はバッチリで、あゆみさんから合格をもらえました!

Halelujah Song
最後に少し練習。 
自分なりにCDを聞いて音取りをしていましたが、やはりちょっと違っている所が
あってきちんと教えてもらって良かったです、5月4日に大分で賛美する予定なので
しっかり覚えたいと思います。

5月3・4日の9GCF3に小倉からは3人の参加予定でしたが、
さやかちゃん・ちえちゃんが参加出来なくなって、私だけの参加となりました。

ちょぴり寂しですが、他のFamilyの参加される方よろしくお願いします。

それでは5月に会える事・賛美出来る事を楽しみにして終わります。ときこでした!

これからの予定

★5月3・4日(祝月・火)
9GCF3(9syu Gospel Choir's Fellowship 3)
【詳細】
9syu Director's Fellowship
http://lovegospel.seesaa.net/

★5月16日(日)
賛美三昧@宗像ベテルクリスチャンセンター
14:30~


★7月4日(日)
ゴスペル福岡200名のクワイヤ!
<合同リハ日>
5月22日(土)
6月26日(土)

6月6日(日)@フルゴスペル福岡教会
6月15日(火)@直方クリスチャンセンター
【詳細】
9syu Director's Fellowship
http://lovegospel.seesaa.net/

★7月16~19日
Japan Fire4!!!
7月15日はアラバマ式黒人礼拝!
15日のみ参加費無料
(席上献金があります)
【詳細】
http://japanfire4.seesaa.net/
早期参加費割引の参加受付中です!
お友達を誘って参加しましょう!
400名のクワイヤと100名のダンサーを募集しています!



4月12日(月)筑紫野リハレポ

ハレルヤ!
今日のリハレポは筑紫野、あずさちゃんが届けてくれました。
Check it out!!!

今日は6曲練習しました。

I Wanna Say Yes
GLORIOUS
Just For Me
FIRE
Halleluah Song
My Help


久しぶりにけいこちゃんも来て、今日からりゅうま君も入ってくれたので
楽しく練習できました!(o^∀^o)

FIREは難しいけど楽しい曲。
この前のリハでは全然口がまめらんくて…。
でも今日は何とかついて行けた気がします(^-^)
でもまだまだ練習しないとダメだな~と思います。

Halleluah Songは今日初めてしました!
あゆみさんが「3秒でできる」って言ってたけど3秒は無理です(笑)
でも歌ってみると、とってもきれいな曲でした♪♪


My Helpも今日初めてした曲でした。
始めにあゆみさんが歌ってくれて歌詞を読んだりしました。

この曲は聖書からそのまま持ってきた曲だそうです。
今は使ってない昔の単語も入ってるらしいです。

次のリハではしっかり覚えて歌えるようになりたいです(≧ω≦)

今日は6曲も歌って超楽しかったです(^-^)
いつもより人数が多かったからか、やっぱりゴスペルはみんなで歌うと
楽しくなるんだなぁと思いました!

もっともっと練習して
色んな曲を覚えてみんなで歌いたいです♪d(⌒〇⌒)b♪

4月5日(月)天神リハレポ

グラッスィアス ヘイスゥス~♪
天神クラスのてるみです。
今回のリハレポを担当させていただきます。

まずは発声から。
毎回、高音に苦しんでいますが、笑顔がひきつりつつも、
スティービー・ワンダーを目指してがんばりました。

そしてPraise&Worship!
You are good
Hallelujah , You Are Worthy
Just for me

の3曲。
これまたJust for meの高音に毎回悩まされています。
声が出るイメージ、なかなか難しいですね。

そして最後に新曲。
Hallelujah songを練習しました。
最近は“FIRE”の速いテンポと歌詞に苦労していたので、
歌詞も覚えやすく、ゆったりした曲なので心地よく賛美できました。

Gracias JESUS!

以上天神リハレポでした。


4月1日(木)小倉レポ

小倉リハの担当はさやかです☆

今回から私の妹☆知恵がリハに加わることになりました(≧ω≦)
→次回は前々回に体験にきた、さとこちゃんがレッスン開始予定です。
☆感謝☆

とゆうことで今回のリハは
soprano:さや、ちえ
alto:ときこさん
たまみさん
piano:しゅうしゅうさん
でした☆

最初にPraise&Worship(準備練習)として
①GROROUS
②Lord I Lift Your Name on high
③Oh Give Thanks

を歌いました(σ・∀・)σ

次に「聖なる主を」を練習しました☆
sopranoはブレスをする場所で、ブレスの前に一回音をきって、ながら歌いをしないこと
語尾の「よ」は立ての口「き」はイの口。
サビの「全能なる主」の2回目の前は、必ず一息ブレスをいれる
altoは、音程が素晴らしく取れていました☆
歌詞のように練習をした上で、すべてを主に委ねて歌っていきたいですね☆

そして日本語版のHe Knows nameを練習しました☆
神様は私たち1人1人に命を与えてくださり、
名前も私たちがこぼした涙さえも知っていてくださる☆
どんなときも神様は、私たちと共にいてくださるんだなぁと
じ~んと感動しました☆

ゆったりな曲で、気持ちを込めやすい曲ですが、
ついついダラダラと歌ってしまいました☆

でもあゆみ先生に、
最初ははっきり音を切って、ブレスで歌うことに慣れること。
曲に濃淡をつけ、後で流れるように、歌うように引き算の歌い方で歌うと(・∀・)イイ感じになる!

と言ってもらったので、また特訓します☆

今日も幸せな気持ちになって、ゴスペルを賛美でき楽しかったです
以上リハレポでした☆

Beloved Gospel Family Choir会場一覧

<活動場所一覧>

【福岡県北九州市】
★Beloved Gospel Choir 小倉★
 毎月 第1第3木曜日・20:00~21:30
 小倉JEAUGIA 093-932-3677
 http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=22&chid=237

★Beloved Gospel Choir 八幡★
 毎月第2第4木曜日・19:00~20:30
 八幡JEAUGIA 093-663-6383
 http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=32&chid=140

【福岡県宗像市】
★Beloved Gospel Choir 宗像★ 
 毎月第1第3金曜日・20:00~21:30
 Beloved Gospel Choir宗像
 http://www.geocities.jp/munakatachristchurch/

姉妹クワイヤ
【天神】
★Power Of God 天神★
 第1第3月曜日・20:00~21:30
 福岡天神http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=19&chid=357

【筑紫野】
★Power Of God 筑紫野★
 第2第4月曜日・19:30~21:30
 JEUGIAカルチャーセンター筑紫野  092-918-3481
 http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=51&chid=258

参加費などは・・・
JEUGIAカルチャーセンター/Beloved Gospel Choir宗像の規約に沿っていますので、

八幡・小倉・筑紫野・福岡天神はJEUGIA各会場、
Beloved Gospel Choir宗像にご確認下さいm(_ _)m


見学・体験、大歓迎です♪


ゴスペルについて、歌詞の意味や、
細かい歌い方指導まで、やさしく教えてくれる教室へ、
一度足を運んでみませんか~~~


教室の詳細や練習のレポートなどはコチラでも見られます
http://kitaqgospel.web.fc2.com/

ワークショップ&コンサート情報はコチラ
http://belovedfamily.seesaa.net/

4月のリハ日

★Beloved Gospel Choir 小倉★
4月1日・15日 20:00~21:30
第1第3木曜日@JEUGIAカルチャーセンター小倉南

★Beloved Gospel Choir 八幡★
4月8日・22日 19:00~20:30
第2第4木曜日@JEUGIAカルチャーセンター八幡東

★Beloved Gospel Choir 宗像★
4月・16日 20:00~22:00
第1第3金曜日@Cafe Grace Garden(宗像キリスト教会)
※20:00~全てのゴスペルの元になっている聖書を皆で読む
『Bible Sharing』ゼヒゼヒご参加下さい

★Power Of God 天神★
4月5日・19日 20:00~21:30
第1第3月曜日@JEUGIAカルチャーセンター福岡天神

★Power Of God 筑紫野 ★
4月12日・26日 19:30~21:30
第2第4月曜日@JEUGIAカルチャーセンター筑紫野


