スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月22日(土)ゴスペル福岡の合同リハ

どうも、天神のゆきしです!

僕は6月に入り、異常な忙しさに追われています・・・。
かなり遅くなりましたが、5月22日のゴスペル福岡1回目リハレポを書きます。

この日は、実は所用のため参加の予定ではなかったのですが、
急遽予定がなくなったため、前日に登録をして飛び込み参加となりました。

スタジオに入ると、人の多さに圧倒されつつ、期待と緊張感がありましたが、
発声練習が始まると130名の合唱には感動しました!

まずはYou Are Goodを練習しました。
始めて賛美をしたのですが、とても心地よいテンポなので、
のりやすくて、すぐに覚えられました。

次はCome to Meです。
お手本としてディレクター3人による賛美は本当に感動しました!
僕もひとつひとつ言葉を噛み締めながら賛美していると、
自然と涙腺が緩んでくるのが分かりました。

3曲目はイエスをたたえよを練習しました。
途中の“いつも新しい主の哀れみ~”のハモりが難しく、
ディレクター陣も念入りに確認し、練習に励みます。
なんとか無事にハモりもまとまってきて素晴らしい賛美となりました。

こうして、あっという間に総勢130名のリハは終わりを迎えました。
本当は参加できなかったのですが、偶然にもこうして多勢の方達と
賛美ができたことを大変ありがたく思います。



スポンサーサイト

6月17日(木)小倉リハレポ

Soprano⇒さやか、ちえ
Alt⇒⇒⇒さとみさん、たまみさん、ときこさん
piano⇒⇒シュウシュウさん (おかえりなさぁい)

あゆみさんの首の痛みも治り、かなり声も回復していました☆
癒して下さった神様に感謝します♪
みなさんもお祈りありがとぅございました(^o^)/

今日のリハはストレッチから始まりました。
体が伸びた所で息遣いの練習→発声練習をしました。
 
"Praise and worship"
"Lord I lift Your name on High"
を賛美しました!

その後、""THIS IS THE DAY この日は主が造られた"の読み方を練習しました☆
あゆみさんから、「もごもごの口で呼んでたら賛美した時も、
もごもごな賛美になるから口をしっかりあけましょう」

言われさっそく皆でやってみると、みな自然と声も大きく出ていました☆

最後にゴスペル福岡の賛美練習をしました。
ディレクターの動きをよく見て、切るところ伸ばす所をハッキリ
めり張りつけて賛美するように言われ、
次のアクロス福岡のリハまでには、練習してこようと思いました☆

今日も心いっぱいの賛美を、神様に捧げられ幸せいっぱいで満足でした!!

Japan Fire 4福岡で開催!

Japan Fire 4
2010年7月15日(木)~19日(祝月)

日本最大、かつ最もエキサイティングなゴスペルイベント
Japan Fire 4 が福岡で開催されます!

6月15日まで参加申し込みをされる方は、早期割引料金で参加可能です!
詳しい内容は、http://japanfire4.seesaa.net/でご確認ください!


ワークショップの様子が、ピンとこない人のために、
以前のワークショップで、最終日のコンサートの様子をご紹介します。
パソコンから見てみてくださいね。

♪Psalm34
http://www.youtube.com/watch?v=UAoKF4-ylYE


♪I need you to survive
http://www.youtube.com/watch?v=EYIBCyLVygU&feature=related

これで、ゴスペルのパワーを少しでも感じられると嬉しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。