

7月1日(木)小倉リハレポ

皆さん、いよいよ明日はゴスペル福岡ですね!
元気ですか?体調を崩したりしていませんか?

小倉のときこです!
最近はFamilyの皆と会える機会が多くて、うれしいですね!
1日の参加者は、ソプラノ:ちえちゃん、さやかちゃん
        アルト :たまみさん、ときこ(さとっちは仕事でお休み)
        見学 :ひろみさん
最初に柔軟、その後声出し
声は喉の奥の方を開く気持ちで出したら良い事を教えてもらいました。
  いつも音が高くなる声を出す時、喉が閉まって苦しくて音が出なかったけど、
  言われたようにしてみると、不思議と音が出てきてうれしかったです!

ゴスペル福岡の練習
♪イエスをたたえよ 
  テンションの高いソプラノの姉妹の横でいつもアルトの音が消えてしまうので
  頑張って練習してたけど、また今日も自分の音を失ってしまい残念!
  本番ではつられないように頑張ります!!

♪Come to Me
  やさしく賛美する事を忘れず、まあこれはうまく出来たかな?
  最後の“神のもとへ ありのままで”の所は、ディレクターの言う通りに賛美しましょう!

♪You Are Good
  いつものクワイヤーで練習する時と音が微妙に違うので気をつけましょうね!
  最初“ウオオオオオ”と振りがありましたね!忘れずに!

久々に♪He Knows my name
 日本語を賛美して英語を賛美
 前回の練習の時に、英語より日本語の方が難しかった印象があったけど、
 久々の賛美にも関わらず皆間違わず賛美出来ました!
 イエーイ!!

♪THIS IS THE Day
 まずリズムで練習 “into His corts with praise ” のかたまりの所が難しく、
 何度も練習して皆出来るようになりました!
 三声でも練習して、どうにか形が見えてきました!皆頑張ったね!!

最後に♪My Help
  最初から通して賛美したけど英語の語尾の音がはっきりしていないことを指摘されました!
  My help,my help が マーイ ヘー マーイ ヘー 
  All of my help cometh from the Lord が オー ロー マーイ ヘー  カームス フロー ザ ロー と聞こえるそうです 
  helpの comethのth fromの Lordの 一言づつ口を閉じる事を意識しましょう!
  あと息継ぎの所をチェック、皆で揃ったらステキで~す!
  これもFamilyで賛美出来たら本当に素敵だと思います。

JF4のナイトリーコンサートでFamilyで賛美する曲は
♪THIS IS THE Dayか♪My Helpの予定だそうです。
私も参加して賛美したいけど、どうしても仕事で参加出来ないので
参加される方がうらやましいです。10日の合同練習頑張って下さい!

見学のひろみさんも我々のテンションの高さにビックリしていたと思うけど、
これから一緒に賛美出来たら良いなあと思います。

ゴスペル福岡へも誘ってみました。
来れたらゴスペルの魅力にハマると思うけど・・・
明日は皆で元気に本番を迎えましょう。
150人全員でOne Voice,One Heartで賛美出来ますように!
