

8月18日(木)小倉リハレポ

今回のリハレポはさやかです(≧ω≦)b
soprano:さやか
alto:ときこサン、たまみサン、さとっち、ちえ
piano:しゅうしゅうサンでした☆

今回のリハもとても楽しいリハでした(´∀`)☆☆☆

まずはPraise&worshipとしてHigh and lifted up
Revelation19:1をしました☆

さとっちとちえと私には、初めての曲だったけど、
英語読をしてなんとかリズムにのって歌えました☆
次回にはもっと歌詞の意味をかみしめて歌いたいなぁ☆

hallelujahのところも天使が歌っているように、清らかな感じで歌えるように(^^)/~~~


次にSingの日本語versionで歌詞のように。
心を合わせて歌った後、英語versionの読みをしました☆
Lavishのビで下唇を噛むとこは強く噛んでしまいそう(*д*)
早口言葉のVamp1は次回におあずけ ☆

最後にHow great is our Godでchorus2は歯切れよく☆
今回は神様を褒め称える歌が多かったので、
日頃の感謝をこめて神様をほめたたえていけたらなぁと思います☆

7月29日(木)小倉リハレポ

小倉のたまみです。

29日参加者は、soprano ちえさん さやかさん
alto ときこさん たまみ です
さとっちさんは、お休みでした。

最初に発声練習。
主の恵みに感謝して詩篇89を賛美。

前回からの課題、My Help を練習。
Chorusの三回 "My help" の力入れ方の違いを確認。
はじめはやさしく、二回目は力強く、三回目は歌い上げるように
All of ~ Lord の最後を、8コかんプラス7コかん伸ばす練習。
語尾のPとdに特に気をつけて賛美すること。
Vampの伸ばすところ、ブレスすべきところを再確認。
充分に吸った息を考えて分散させること。
ブレスの位置を少人数であっても、大人数であっても、合わせると美しく響くことが出来る。
練習あるのみ!

あゆみさんに、もうそろそろノーペーパーね!って言われ……。
頑張らないと!!


次に、Rejoiceを賛美。
英語の発音練習から、Soは日本語のそぉ Reはうの口からりへ。
英語の語尾に注意する。
久しぶりの賛美でしたが、歌うたびに深く感じました。


最後に、HoW great is our God
Chorusの練習。
BridgeではNameと nemesの違いを意識すること。
ここでも、英語の語尾を再度チェック!
今日も賛美することができて、エネルギーをもらいました。

感謝!感謝 !
