スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月7日(木)小倉リハレポ

遅くなりましたが、10月7日の小倉のリハレポです。
21日のレポートをちえちゃんにお願いしたのに、
私の方が遅くなってごめんなさ~い!

今回の参加者は、
ソプラノ さやかちゃん
アルト  たまみさん ちえちゃん ときこでした。

まずストレッチで身体をほぐして、今回は久々にリップロールをしました。
なかなか音が続かない私でしたが、さやかちゃん姉妹は初めての割に良く続いてました。 


Praise&Worshipは、大好きな I love You(Lord Today)
去年の涼子ちゃんの結婚式の時に披露宴で小倉のFamiyで賛美した懐かしい曲です。
日本語で賛美して、英語で賛美しました。


FIRE 
初めにゆっくりとしたリズムで練習して、
少しづつテンポアップしてどうにか速いリズムで出来るようになりました。
あゆみさんに上手く乗せられて皆出来るようになって、
天神に追いついたと言われた時は、うれしかったです。
ただ、VampからBridgeに移る所が、まだ急に音が
取れてないので、練習あるのみって感じです!


No Defeat 
先週はテナーが入ったことで、アルトが引きずられて悲惨な状況だったので、
今回は気合を入れて賛美しました。
全体を通して賛美する事が出来ました。


My Help 
あゆみさんのソロに続いて賛美。
皆 No Paperで賛美出来るようになりました!!
いつ聴いてもあゆみさんのソロは心に響きます。


Excellent Lord
去年のトラメインのコンサートで賛美した曲を
とうとうBelovedでも練習することになりました。
今回はCDを聞いて読みの練習だけでしたが、
小倉からは私一人しか参加していないので、
アルトの音を家に帰って確認しました!

さいごに、もう一度FIREを賛美して終了しました。
秋を通り越して急に冬になった感じですが、
Famiyの皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね!

ときこでした。
スポンサーサイト

10月21日(木)小倉リハレポ

10月21日の小倉リハレポはちえが担当しま~す(o>▽
☆ソプラノ☆
さやか♪

☆アルト☆
たまみさん・ときこさん・さとっちさん・ちえです♪
☆ピアノ☆
しゅうしゅうさん♪
☆見学の方☆
まきさん・ さおりさん・みほさん♪
感謝でした(^O^)

今回のストレッチは何故か私が前に出てすることになり、
愛するFamilyが助けて下さって何とか体をほぐす事ができました☆

呼吸の練習、EIAOUパートに分かれ和音で練習。

present worship

Lord,I thank You

Lord Ilift Your name on High
を賛美しました☆

今練習している
No Defeatはよみを復習して、その後、
各パートの音をもう一度確認しながら練習しました☆
少し休憩をとる事になり、あゆみさんのお友達、みほさんの証しを聞かせて頂きました。
孤独で辛い毎日の中不思議な体験をし、神様の導きによって
救われたみほさんは、ホントに幸せそぅでした☆
私もイエス様の尊い愛を、沢山の人に伝えられるよぅに、
神様についていきたいと思います。

証しが終わり、あゆみさんから、"No Defeat"の歌詞の意味を
お聞きして、もういちど歌詞の意味をかみしめながら、賛美しました。
最後に半音ずつあがっていって、あまりの高さに驚きました☆

Familyと苦しみをともにできて、とぉっても楽しかったです!!

小倉のFamilyが大好きです☆

9月30日小倉・八幡リハ

この日は八幡と小倉の合同リハになりました。
参加者は
sopranoーさやかさん・ユッキさん
altoーときこさん・ちえちゃん・さとっちさん・たまみ
ピアノーしゅうしゅうさん
そして、本日の体験参加のかずしげさんでした。

久々のten!
いつものストレッチ・ブレス練習・発声をきちんとしてスタート。

プレゼンworshipはsingで元気よく賛美でき、
vampの早口部分もバッチリでした!
盛り上がったテンションで、
No Defeat soprano~alto~ten の順番にパートを確認しました。
久々、tenパートのあゆみさんの声に引き込まれ、
親鳥について行く子鴨ようにしっかりつられてしまいました。
自分の音をきちんと確認しましょう!

Vampでは半音づつ上がっていって、その高さのままno defeat~to win にいくことに注意しましょう!
あゆみさん曰わく、「何となく、できた感じ!」次回も練習あるのみ。


次なる賛美は、FIRE 。まずは、CD視聴。
とてつもなく早口言葉に感じます。
あゆみさんの気合いの一言「みんな、歌えるようになる。」
先取り進行でまずは歌詞読み練習。

短い歌詞の中に抑揚があり、メリハリとブレス練習がキーワードのようです。
あゆみさんのカラオケでの歌声にうっとり!
どんなに早くても発音がはっきり聞こえて、滑舌の凄さにただただ感激しました。
次回も頑張っていきましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。