スポンサーサイト


5月24日((月)筑紫野リハレポ

筑紫野のあずさです(^-^)
24日のリハレポです!

まずはえいじ君による発声練習。
前歯らしさを出しながら頑張ります(笑)

そして今日は…
You are good
Come to Me
イエスをたたえよ
My help

を練習しました。

7月4日のゴスペル福岡で歌う曲ばかりです(*^_^*)
You are Goodは,いつ歌ってもかなりテンション上がります!^ー^)人(^ー^
最初は英語で次は日本語で歌います。
もう歌詞がなくても歌えるようになりました!

Come to Meはとってもきれいな曲でした。
この前の全体リハで初めて聞いた曲だったけど、
みんな泣きそうになったって言ってました(;^_^A

「Me」の時とか「Oh~」のときも、前歯らしさを出しながら歌うそうです。
「Oh~」はフルパワーでだそうです。


イエスをたたえよ 
は、始めに歌詞ではなく、「ハッ」「ハッ」と歌いました。
アッコさんになって歌うのがポイントらしいです♪
「神様」と「あわれみ」のとこの音がなかなかとれなくて、
みんなで何回も練習しました(^-^)


My helpは前から練習してる曲です。
ってかこの曲難しいです( ̄□ ̄;)!!
歌ってるときついです(笑)
notはナットって発音するそうです。
("o"はオーって発音しません。オーとア-の間の微妙な発音なんです)


毎日少しずつ、呼吸とか練習してると、声が枯れずに歌えるようになるらしいです。
最近は仕事の帰りとか、車の中でちょっとずつ練習してます。
そして、いつもゴスペルで元気をもらってます!

あゆみさんとかえいじ君みたいに、歌えるようになるといいな~と思います(^-^)

スポンサーサイト
コメント

Oh~のとこ歯を出す感じですね(σ・∀・)σなるほど☆恥ずかしさを捨てたいです☆笑 あずささんみたいに毎日練習したいと思います☆

車の中

とってもいい練習場所だと思います。
だれにも邪魔されない空間ですよね(>▽<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

