

1月6日小倉リハレポ

Familyの皆さん、明けましておめでとうございます。

今年の第一回目のレポです
参加者 ソプラノ ゆみこさん
    アルト さとっち ときこ
    テナー すがっち

今回から12月に体験で参加されたゆみこさんが
新しくFamilyになりました!
仲間が増える事は嬉しいですね。

いつものように柔軟から初めて、呼吸、AEIOUで発声。
まずLord,I Thank Youを賛美。
その後、Total Praiseを英語で、いきなり三声で
あやしいながら賛美して、日本語でパート毎に練習。
ゴスペルは英語より日本語の方が難しいけど、この曲も難しくって…
皆で四苦八苦しました。

アルトは、今回はソプラノの音に引っ張られて、
テナーは、すがっちがまだ慣れていないので、しゅうしゅうと一緒に賛美。

難しい曲だけど、皆が完璧に覚えて三声で賛美したら重厚な曲なので、
素敵だと思うので、頑張って練習しましょうね!

その後、次回からする“歌を歌おう”のCDを聞いて終了。
WSの案内もたくさんあったのですが、1月は勤務が決まっているので行けません。
2月の分も土曜日だと厳しいです。

また今年もFamilyで賛美したいですね。
インフルエンザが流行しています、皆さん気をつけて下さい。
ときこでした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

