スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/28 直方リハレポ☆

Praise the Lord!

皆様、ハレルヤ!ですか?
Dの、あゆみです(^-^)

8月28日は通常八幡リハの日ですが、只今八幡はお休み中…。
折角なので、来れる方々だけでも集まってリハ出来ないかなぁ~
て思い立ってリハをしてしまいましたっ!!!

会場はお馴染み『直方クリスチャンセンター』
今回も教会の牧師先生がコーヒーを用意して待っていて下さいました。

そして!今回はなんと!
千葉在住のゴス友(ゴスペル友達)の「こばちゃん」が
リハに参加してくれました!
Beloved Familyは、こばちゃんに会うのが初めてでしたが、
ずっと一緒に賛美しているかの様に、
ゴスペルの愛であっ!と言う間に和気あいあいに☆

これですよ、ゴスペル!

初めて会う方々と、こんなにすぐに親しくなれるのって、
ゴスペル以外には無いんじゃないか…って思います。

私達もいつか北九州を出て行って、色々なクワイヤの方々と
ゴスペルの愛でつながって行きたいなぁ~って改めて思いました。

今日のリハは…

チラッと柔軟。
それから顔も柔軟。
リップロールの練習もしたね☆

前回リハから取り入れている『ABCの歌』も、
もちろん!やりましたよ(^-^)v

♪Now I know my ABC~
 Next time won't you sing with me~


みんなが出来る様になったら、替え歌しましょV(^-^)V

★Sing
歌詞の意味を考えて、心に留めながら語る様に賛美する練習。
なかなか歌詞を覚えたり、メロディーを間違えない様に…の方向に
気持ちを持っていかれがちですが、
ゴスペルは心がどちらを向いているかが大切!
「おおいなる主、栄光のイエス」に心の矢印を向けて賛美してみて下さい!

自分の心にある不安や恥ずかしいと思う気持ちを、
握りしめないで with holding nothing ~ 何も持たないで
賛美する様にしてみて下さい。
ヤバいくらい、ゴスペルは益々楽しくなって、
賛美する度に元気が溢れて来ますよ!

お試しあれ(*^o^*)//

★Victory
それぞれのパートを再確認。復習しました♪
強弱やアクセントにも気を付けながら、練習。

こばちゃんが一緒に爆裂的に賛美してくれたので、
3声になって、凄かったね~!

しゅうしゅうのピアノも冴え渡っていました!

感謝☆感謝☆

★Anthem
最後のしめは、全力疾走する賛美!
こちらもパートごとにまず練習して、パートの確認。
今日参加したFamilyは、もうバッチリよね!
(…っと宣言します!)
それからみんなで合わせて、全力疾走よ~いドン!

最後のA~men!は、まさに全力疾走!
ゴスペルの力をイッパイ受け取りながら、走り抜きました。

2時間のリハがあっと言う間に過ぎ、
牧師先生が用意して下さっていたコーヒーを頂きながら、Fellowship。

22:00過ぎにお開きになるまで、本当に楽しいひとときでした☆

またSpecial リハ、しましょうね♪
みんな、教会でリハすると不思議と声が良く出る様になっちゃいますね。
凄いなぁ…
Jesus が私達の賛美の心を引き上げて下さってるんだね(^-^)♪

さぁ、これからも喜びの声を愛する主にあげていきましょう!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。