スポンサーサイト


11/6小倉リハレポ

11月6日(木)小倉リハレポート ひさびさに、ときこが担当します。
11月15日の九州Gospel Choir‘s Fellow Shipむけて、
小倉は、最後の練習日だったので、
本番のように、no paper(?)で、

♪Rejoice
♪Revelation19:1
♪I Lift Up My Hands
♪High and Lifted up    

を練習しました。

2日の合同練習をした小倉キリスト教会のりんご先生も
テナーで参加して下さって、
本当に本番さながらの練習することができました。

(りょうこちゃんといくちゃんが参加できなかったのが残念ですが、
ひさしぶりにますみさんが練習に参加してくれました。)

参加者は、ソプラノ:ゆみこちゃん、かなちゃん 2名 
     アルト:たまみさん、ますみさん、ときこ 3名
     テナー:りんご先生 1名

今日の練習のpointは、
  ・前奏の時もGospelに浸りながら、思いを溢れさせて、、、
  ・歌を歌う時は解放されて、
  ・Gospelは、身体全部が楽器! 口はスピーカー、動作も必要!
   (I Lift Up My Hands と歌う時は、手を挙げて、
    Higt and Lifted up の時は、高く手を挙げる、
    Rejoice の時は、喜んで、、、など)

りんご先生からは、
  ゆがめられた鏡(人生のレッテル)に騙されずに、
  神様にとって、私たちは、愛されている、価値のある存在、自信を持って、と
  今回も心温まるお話をして頂きました。

最後に4曲通して練習した時は、Gosel spiritを感じて、
今までよりは全身で表現できて、皆本当に素晴らしい感じに仕上がって、
気持ちよく練習を終えることができました。
とても充実した時間でした。


11月13日の八幡イオンの教室に体験の方がいらしゃるので、
われわれ小倉のメンバーも誘われました。

本番前の最後の練習の機会と思って、
時間が許す人は、参加しませんか?


私もその日は仕事なので、時間に遅れるとは思うんですが、
参加しようかなと考えています。

また、りんご先生からも、小倉キリスト教会でも
ゴスペルを始めるそうで、11月16日(日)14時からの練習に
お誘いを受けました。

お話を聞いた時は、すぐに「参加しよう」と 
思ったんですが、なんとその日は、毎年恒例のクラス会で、
小倉にはいないことをすっかり忘れていました。残念!


15日の本番まであと1週間!!
皆さん!
しっかり練習して、体調を整えて本番に備えましょう!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

