スポンサーサイト


11/20小倉リハレポ

ハレルヤ!
今回レポ担当のゆみこです。
いつまでたってもドキドキですが、こんな私をよろしくお願いします☆

今回はウォーミングアップとして
久しぶりにNow Behold The Lambのコーラス部分を賛美しました。

その後、
①Jesus, Oh What a wonderful Child :
リズム・発音を練習しました。
この曲はアカペラで賛美することになります。
リズムや発音をしっかり意識し、
そしてなによりも心を1つに賛美していくことが大切だと感じました。
音にのせて賛美する時も、リズムや発音を意識しながら練習しましょう。
次回までの宿題です!!

②I Lift Up My Hands:
最初のVerseの部分は、神様が私たち1人ひとりの
すぐそばにおられることをイメージし、心穏やかに語りかけるように賛美します。
その後少しずつ視野を広げて、「I Lift Up My Hands~」の部分は
大いに盛り上がって賛美しましょう。

③High and Lifted up:
3パートに分かれて賛美しました。
賛美の中で自分のパートだけでなく、
他のパートの部分にも耳を傾けながら
賛美できるともっと素敵な響き・賛美になると思います。

私自身、これから意識しながら賛美していきたいなと感じました。
また、あゆみDとのかけ合いの中で
「ハレル~ヤ!」の部分のリズムを改めて教わり練習しました。

④Rejoice:
これは先日の9GCFで賛美したので、
皆さん自信を持って楽しく賛美できるようになってきているのではないかな♪
と感じました。

今回はSop1名/Alt4名/Ten(Alt4名中2名)で賛美しました。


今年だけでもまだまだ賛美する機会がありますので
(11/30・12/6・12/14などなど)、参加できる方はぜひ参加していきましょう。

寒くなってきましたので、皆さん体調に気をつけて
(私が一番気をつけなきゃ…)毎日を過ごしてください。

神様は私たち1人ひとりのことを、ずっと気にかけ見守って下さっています。
感謝!!


以上、ゆみこでした☆
スポンサーサイト
コメント

その通り!「神、われらと共にいます」(マタイ1:23 あ、聖書ね)。ゆみさん分かってるじゃんw!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

