スポンサーサイト


9月17日(木)小倉リハレポ

今回、レポ担当のゆみこです☆

今回のリハは、みなさんお疲れ気味で、
あゆみさんの提案にて「温泉ゴスペル」という名の
ゆったり、癒されゴスペルをしました。

私自身、まだ体調が不安定ですが…
なぜかこの場に来たくなる。
そして皆さんに会いたくなる。
ゴスペルはそんなすばらしい力を持っているんだなぁと感じます。

今回のメンバーは、
ソプラノ/ゆみこ
アルト/ときこさん、たまみさん
ゲスト/あさみさん(体験で来て下さいました!!)
    りょうこさん(久びさに会えて、うれしかったぁ!!)

リハ内容は、クリスマスコンサートに向けての練習が中心でした。

①This is the Day ~この日は主が造られた~
若干ゆっくりペースで、音やリズムを確認しながら賛美しました。

↓この曲から自然な流れで…

②Hallelujah,You are worthy
に繋げていきます。
This is the Day のラスト「主がつくられた」の「れた~♪」は
音程が下がらずそのままです。
みなさんしっかりあゆみさんを見て、Familyの声を聞いて、キレイに繋げられるといいですね☆

③主の祈り
日本語の歌詞なので、特にこの曲は心に響く感じがします。
はじめの「天にまします~」は、”語りかける”感じで賛美します。

そこから「我らの日毎の糧を~」の部分になると、”力強く”盛り上げていきます。
そして「我らがゆるすごとく~」の部分からは、
また”語りかける”感じで…「悪より救い出し給え~」と賛美します。

ラストに向かって「国と力と~」は再び”力強く”気持ちを込めて…
ラストの「アーメン」に繋げ、盛り上げ、響かせ、心をひとつに…
という感じで余韻を残し、仕上げます。

あゆみさんが「こんな感じで賛美するといいよ!」ってソロで賛美して下さり、
ものすごく、心に響く感覚を味わうことができました(涙)
曲も、リズムも、強弱も、響きも、歌詞も、そして気持ちも…。

今回はこの3曲を練習し、みんなで拍手をしてリハを終了しました。


今月の26日に開催されるゴスペルコンサート(Tramaine Hawkins 来福!!)をはじめ、
クリスマスコンサートなどなど、イベントが目白押しです。
そのためのWSもたくさんありますので、
みなさん可能な限りスケジュール調整をして、
皆さんですばらしいゴスペルを賛美することができたらいいなぁと思っています。

以上、ゆみこでした☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

