

2月4日(木)小倉リハレポ

やっと声も普通に戻って賛美できるようになった小倉のときこで~す。
参加者は、ソプラノ さやかさん
     アルト  たまみさん ときこ
詩編89を久し振りに賛美して、

♪GLORIOUS
まず英語でリズムで練習 
Chorusの所で、リズムの練習を何回も繰り返し・・・いつもリズムでは苦労します。
リズムの中でチィッチィッチィッと身体の中で感じること!
いつもリズムがうまくいかない時に言われ続けているけど・・・なかなかつかめません!!

それ以上に三声に分かれての練習がまた大変で、CDを聞いていたのでソプラノの音が残っていて、
アルトの音が、その場ですぐに取れずに、特にVerse1では苦労しました。

発音もRとLの違い、語尾をはっきりさせる事、

VampのGlorious,Yes I Was,Yes I Was の I が、
“ハ”に聞こえるので、はっきり“アイ”と言う事など
いつもたくさんのことを教えてもらっていますが・・・
レッスンだけでは覚えられず、今回は翌週もレッスンが
あるので(1月レッスンの振替)自宅でもいつもより練習しました。

この曲はCDで聞いてもノリの良い曲なので、
皆でしっかり音が取れて三声で賛美出来たら、
すばらしいと思って楽しみにしています!

皆さん大変だけど頑張って覚えましょう!!

聖なる主よ は歌詞をもらって、
最後に "Lord lift Your name on High"を賛美

3月14日の八幡イオンのイベントで賛美する曲は、
"Lord lift Your name on High""主の祈り"の2曲の予定です。

その後 JAPAN Fire 4 のお知らせ で終了。  
7月16日の夜にナイトリーミュージカルがあるので、
Beloved Gospel Family Choirで参加予定です。
皆さんスケジュール調整をお願いします!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

