スポンサーサイト


3月4日(木)小倉リハレポ

10日の雪は凄かったですね!皆さんお元気ですか?
14日に向けて練習頑張ってますか?小倉のときこです。
さて遅くなりましたが、4日のレポをお送りします。

たまみさんから今回は出席できないと連絡をもらっていたので
今回はさやかちゃんと2人で寂しいなと思ってサンリブに行ってみると、
初めて見る方が2人も参加されていました。

一人はあゆみさんの大切なゴス友のたみちゃん
現在は北海道に住んでいるそうですが、
下関の実家へ帰って来られていて小倉に参加されました。

もう一人は体験のさとみさん、一緒にアルトで賛美しました。

プレゼントワークショプは、Lord,I thank Youを賛美。
その後14日に賛美する3曲を賛美しました。

主の祈りの最後の“なりー”の音がやっぱり取れてなかったので、
もう少し時間があるので練習します!

小倉でもついに♪聖なる主よ♪の練習開始!
アルトは今までの曲の中でも音程を取るのに難しい曲で、
天神クラスでも苦労していると聞いて、
頑張らなくちゃと思ってTryしました。

まず、「聖なる主よ」の「な」の音がソプラノの音と重なって取りにくく、
あゆみさんいわく、“ゴスペルの味の素”が多いので音程をつかむのに苦労しました。
この曲も皆で集まって賛美すると素晴らしい曲ですね!

離れて練習していますが、Familyで一緒に賛美する事を考えて練習したいと思います。

練習の最後には、たみちゃんのお話を聞きました。
ゴスペルの良い所は、初めて会った人でも前からの友人の様に感じられる所です。

貴重なお話が聞けて、特別な一日となりました。

体験で来られてさとみさんとも色々とお話が出来て、
今後一緒に賛美出来たら良いなあと思いました。
14日のイオン八幡も誘いました。

日曜日は暖かくなりそうで一安心ですね。
皆で賛美出来ることを楽しみにしています!!

それでは、14日にお会いしましょう!   
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

